J-WAVE 2011
ついったーのクイックレポまとめセトリSE:The apples1.ACIDWOMAN2.VS3.MUSIC4.クランベリー5.シュレッダー6.ONE DAY7.LOVE & PEACE8.ビルマニア9.FLOWER・衣装は 黒のワッペンシャツ(後ろヒョウ柄のやつ←まだ着てんのか…)にVネックカットソー、黒スキニー アクセサリーは左手に でかい石のついたバンクル、宇宙一周のときの白縁サングラス・アシッド、VSくらいまで マイクの音量小さかった?なんか歌いにくそうだった・アシッドのニヒル顔とクランベリーのエロ首筋を映したカメラはまじGJ・バーニー声張りすぎで時々負けるよしいの声・MUSICのイントロがすごいアレンジされてて 歌い出すまで OKかプリーズ3かとおもってた・クランベリーで ファン以外の客ポカーン・シュレッダーのときの震えてる手がクソかわいい・ラブピのMCで「もう ファッ○ン地震がきませんよーに!」って言ってて噴いた(ノ∀`)ファ○キン!・ビルマニアのマイクスタンド持って客に歌わすとこ ワンマンと野外フェス以外では やらないほうがいいとおもうよ…恥ずかしい思いするの こっちなんだぜ…・ 上がらない照明に「エッ、まさか球根…」と焦る私・(※よしいは一昨年のJ-WAVEでラストに恋の花(ロングver)をやって客をポカーンとさせている)・「皆さんを花にみたてて作った曲です」→FLOWER。よかった…!(ホッ▼ライブ後のインタビュートーク(濃い色のデニムシャツ(胸元に白かピンクの刺繍入り)で登場)吉「アウェイ感はんぱないじゃないですか。爽やかじゃないし。」「あの、吉井和哉って写真でる(タンバリンのやつ)、あれが巷ではスネイプ先生って…」ス ネ イ プ ゛;゛;(;゜;ж;゜;)゛;゛;「個人的にも震災でやっぱり落ち込みまして、歌なんか歌ってちゃいけないんじゃないかって。でも今年ツアーとかあったんですけど、やっぱり歌っていたいなって」→おかわりないですよね~!数年前で時間がとまってるみたい!「いや、かわりましたよ」→体力とか、かわりました?「あ、体力はまだ…」→最近どうですか?「あの~、僕 家で呑むことが多いんですけど、酔っぱらったとき台所にお酒とりにいくときの歩幅がね、途中で尻餅ついちゃったり。土壌すくいみたいなウォークになる」→それただの呑みすぎでしょう!(笑)「今のバンドはみんなマジメですよね。昔はお酒いっぱいのんで 女の人はべらしてろって教わったんです、先輩に。イエローモンキーってバンドやってたときも、派手な見た目で、近寄りがたい感じで。ま 全部ベースの人のせいなんですけどね」→達成度はどのくらいですか!「ζ*´_⊃`ζ(←ふわとろしてる)」「結構さわやかにみえるバンドのが実は遊んでましたよ。」→例えば誰ですか?(←言えないでしょう!とツッコミも入る)「ζ*´_⊃`ζ(←やっぱりふわとろしてる)」「…これどっか流れてんの?」→会場に流れてます、11000人がみてます(笑)「!!?ζ;*´_⊃`*ζΣ あっども…」→会場爆笑トーク終わっても 立ち去るタイミングがわからず パーソナリティーに「もういいですよ」て言われるまで座ったままの吉井(ノ∀`)つぎのアーティストが発表されるとき 例のアー写映るたび 会場に笑いが(笑)ライブ後のへろ~っとしたテンションで非常にかわゆかっ…つか なんだあの 酔っぱらって気の抜けた中年の弱音みたいな ふわとろワンコは… 股間がいくつあっても足りないったらまじ…