娘が6月に夏季休暇が1日取れるってことで、

6/20〜22の2泊3日で娘と2人で急遽韓国へ✈️

 

約半年ぶりの韓国

東京と迷ったけど、韓国の方が安かった!!

 

飛行機

往路:エアプサン 12:50〜15:00

復路:エアソウル 15:20〜17:00

1人¥25,300

 

ホテル

モヘニックホテルソウルミョンドン

2人2泊 ¥43,500

 

今回は預け荷物なしで手荷物のみで出発。

この前まで通れなかった通路が開通してて、新しいショップが増えてた!



なので飛行機降りて、T-moneyにチャージだけして、

すぐに電車乗って、17時すぎにホテルにチェックイン。

AII STOPの電車に乗ったから1時間強かかった。

でも片道500円弱!急ぐわけでもないからのんびり各駅停車です。

 



 

懇意あのホテルは半年前に泊まったホテル、

【モヘニックホテルソウルミョンドン】

前回は暖房が効きすぎて空調がイマイチだったけど、

とにかくそれでもいいか〜と思えるほど、

明洞の駅前で立地が良く、使い勝手も良し👍

今回の空調は快適だったよ~

 

 

荷物置いて両替したらPM6:00。

ご飯食べる前に【yoajung】へ、

ヨーグルトアイス食べに行きます!




 

道に迷いコンビニのお姉さんに教えてもらいながら30分近く歩いて到着。

日本には東京と大阪と神戸の三店舗しかないみたい。

 

日本にはないドバイチョコ入りのヨーグルトアイスが😍

ドバイチョコも食べたことなかったから迷わずこれにして娘とシェア。

日本より価格も安く、日本にもないメニューが沢山ありました。






 

そこから地下鉄乗って、晩ごはんを食べに広蔵市場へ。




前回とは違うお店で、回転の良さそうなお店へ入店。






 

サンナクチと生せんまい、ユッケ丼を頂きました!

ここのお店小サイズがあって良かった!

これだけ食べても4000円ほど。

ホントに安い!しかも美味しかった😋

 

食後に1駅分歩いて東大門へ行こうと歩き出したけど、

韓国って地図アプリがあまりうまく使えなくて、迷子になりそうだったので、

結局電車乗ってミリオレへ。




 

ネイルのお店行って、洋服見て、薬局行ったところで

娘がこの辺に外国人しか入れない黄色のテントが並ぶお店がある…と言うことで、SNSで調べて行ってきました!




 

最近の韓国のコピー品、性能が上がってるらしく、ちょっとお高め。

見てるだけで楽しかったです😊

 

帰りに屋台で夜食。

韓国風おでん買いました!



 コンビニで買ってみたかったパウチドリンクも口笛




ホテルに戻ったら日を跨いでた!

今日だけで20,000歩超えで歩いてました。

 

 


つづく。