2m9d 予防接種デビューと風邪と | 低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMHと診断された、30代です(^-^)
5月に元気な坊ちゃんを出産いたしました♩

今までの事と今の事を書いて行きたいと思います。

育児の事や、日常の事色々悩みながらも
自由奔放に過ごしてます(*゚∀゚*)
よろしくお願いします!

皆さん
おはこんにちばんわやしの木


先日ついに予防接種デビューを果たしましたお願い

出産した病院で予防接種を受けたかったんですが
大学病院だからなのかなんなのか
小児科の先生に予防接種をこの大学病院で受けるよう言われてる子でないと受けられないと
断られてしまいましたショボーン
ショック…

自分の今住んでる地域の小児科情報にうとく
全くどこに行っていいのかわからないのにーえーんえーん

とりあえず
一番近いショッピングモールの中の小児科にしました!
予約の時点では特になんの注射しますとも言わず
ここの病院はとりあえず注射受けるって予約だけで良いみたいで
本当に大丈夫なのか心配になりましたキョロキョロ

予防接種と一緒に
体のチェックもしてくれるみたいで
若干関節にアレルギーが出てるようで
塗り薬をもらいました宇宙人くん💦


受けた注射注意
3本+ロタテック

バイキンくんロタテックバイキンくん
吐き出しちゃう子もいるって聞いて心配でしたが…

必死な顔でゴクゴク飲んどるがな(笑)
嫌がらなくてよかったんですが…笑い泣き

UMAくん注射UMAくん
1本目…ウッショック
2本目…ギャン泣きおーっ!
3本目…ギャン泣きおーっ!
3本とも太ももにされました

もう
見てるこっちが痛くて可哀想で泣きたくなりましたチーン
ギュッと抱きしめてあげましたショボーン

終わった後はケロッとした顔でしたが
抱っこ紐に入れた途端寝てしまったzzzので
やはり痛くて怖くて疲れたんだなと思いましたショボーン

夕方はスーパー不機嫌さんで
ずっとギャン泣きでした…滝汗
お風呂の後授乳のスケジュールですが
授乳もせずコテンっと寝てしまいましたzzz



その次の日ですが
空咳をコホコホとくしゃみを頻繁にするように!!

まさか副反応!?

いや注射の副反応で咳とか鼻水とかあるの!?

って思いながら1日様子を見るも
夜中明らかに鼻水が詰まって苦しそうに泣いていましたえーん

翌朝予防接種をした病院へ電話をしてみました!

台風の日って事もあり
患者さん全然いなくて待ち時間もないのですぐ来てくださいと言われたので
雨の中病院へ滝汗

見てもらったところ…
風邪との事でしたゲホゲホ

最近RSウイルスも流行ってるそうで
2カ月の赤ちゃんがかかったら速攻で入院

高熱が出ても
即入院だって言われました

えー!!
赤ちゃんって6カ月頃まで
風邪引かないって聞いたけど…

まさか旦那さんの風邪がうつったのか???

先生曰く
赤ちゃんも風邪はひくそうですびっくりびっくりびっくり

皆さんも気をつけてくださいショボーン


それから
4日経ちましたが
全然治りませーん💦

毎日2、3回
鼻吸いをしてますが大量に出て来ます滝汗

そして最強にギャンギャン泣かれます
可哀想で心が折れそうですチーン
めっちゃ暴れます

でもやらないと苦しそうで昼寝もショートタイムで起きてしまいますゲローゲロー
夜も苦しくて泣いてますえーん

早く良くなって欲しいです…


ちなみに
お薬は粉薬をもらい
お水で溶いてスポイトであげてますが…

ゴクゴク飲みます(笑)



皆さんも本当に気をつけてくださいねショボーン