底AMHの妊活について | 低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMHと診断された、30代です(^-^)
5月に元気な坊ちゃんを出産いたしました♩

今までの事と今の事を書いて行きたいと思います。

育児の事や、日常の事色々悩みながらも
自由奔放に過ごしてます(*゚∀゚*)
よろしくお願いします!

おはようございますガーベラ

今日は底AMHだった私がやっていたことを記録しておこうと思いますニコニコ

妊活準備として行ったこと
流れ星漢方を飲む
流れ星ルイボスティー
流れ星体力作り(ランニング)
流れ星基礎体温つける
流れ星排卵日チェック
流れ星ご飯は体に良いものを!

AMHの検査をしてから
本格的に妊活するまでに約2年弱経過してたため
更に数値は減ってそうでしたので
(仕事のストレスが凄かったので…)
色々不安な気持ちでしたショボーン
→それ以上の検査は怖くて出来ませんでした…
→旦那さんの方の検査も全くやってませんでした…
→しかも何を隠そう かなりレスな夫婦だったので
妊活どころではなく レス解消! まずはそこからって話でしたポーン

なので 自分だけでもまずはいつでも大丈夫なように準備として
以上の事を行いました照れ


詳しく書いて行くと…

流れ星漢方を飲む
前の会社の先輩が 漢方にとても詳しく
漢方飲むならきちんと煮出して飲めと教えてくれたので
よく風邪とか引いて病院で出してくれる 粒子タイプの漢方よりも
煮出した方が効果は高いとの事
→インスタントコーヒーと豆から挽いていれたコーヒーの様な違いとの事コーヒー

なので 妊活にオススメの漢方を出してくれるクリニックを探しました病院
銀座にある漢方のクリニックですウインク
そこは保険がきかないので 私的にめちゃ高かったです…
ネットの口コミでは先生は早口で取っつきにくいって人と話しやすいって意見が書かれてましたが
私的にはとても話しやすかったですニコニコ
自分の体の状態を話し 内診してもらい
2種類の漢方を処方してもらいました薬
ただ 1日2回目煮出して飲むのでこれが大変でした…
あと 匂いが凄いガーンガーン
換気扇回しても 室内も外もすごい匂いだと旦那さんに言われましたゲロー


流れ星ルイボスティー
とにかく 飲み物は温かいルイボスティー
会社にも水筒へルイボスティーを入れて
足りなくなってもルイボスティーのティーバッグを使って入れてましたおねがい
最初は癖のある味で ちょっと苦手でしたが
段々と慣れてきますね!


流れ星体力作り
とにかく時間がある時には
夜ランニングしてましたキョロキョロ
友達に夜ランニングしてる姿を目撃されて
少し恥ずかしかったです真顔


流れ星基礎体温をつける
言わずもがなの基礎体温を付けるですね!


流れ星排卵日チェック
ネットで簡単に出来る排卵日チェックの検査薬を買いましたウインク
50回分で5,000円しなかったかな?
海外からの輸入品でしたが
日本で代理で輸入してるのか 日本語の説明書など付いていたので安心でした照れ
基礎体温をつけて 排卵日周辺のみチェックしてました!


レス解消も必須でした…
これは 友人に子供が出来たため
その話をして そろそろ子供欲しいですよアピールをしました💧
元々淡白旦那さんなので タイミングの日のみになりましたが…真顔



あとは
有名な京都の鈴虫寺でお願いしてみたりもしましたおねがい


赤裸々に綴るのはお恥ずかしいですが
そんなこんなで
ありがたい事に妊娠→出産に至ることができましたお願い