『 女の子ものがたり 』

“ もうこんな友だちは… 一生、できないと思う… ”



先般早朝、平成31年3月11日(月) 動画サイト 『  GYAO!  』 にて…
当日1本目に、この映画を鑑賞しましたァ~(^^♪

何の気なしに鑑賞してしまった(←笑)作品です。

まぁ、女の子版の 『 スタンド・バイ・ミー 』 と云ったところでしょうか?

男性の私でも 『 クスっ♪ 』 としてしまいました。

※劇場公開日: 2009年8月29日

 

※予告編: https://youtu.be/y6d896NCIVs

※解説:
「ぼくんち」「毎日かあさん」などで知られる人気漫画家・西原理恵子の同名原作を、「子猫の涙」の森岡利行監督が映画化。

主演は「博士の愛した数式」の深津絵里、その少女時代を、実写版「ちびまる子ちゃん」の森迫永依と、「北の零年」「SAYURI」の大後寿々花が演じる。


    

※ストーリー:
スランプから抜け出せないダメ漫画家の菜都美は、故郷の愛媛で出会った友だちとのかけがえのない少女時代を回顧し、人生を見つめ直していく。

  

※スタッフ:
●監督: 森岡利行
●脚本: 森岡利行

●企画: 樫野孝人、千葉龍平
●プロデューサー: 西口典子、菅野和佳奈

●原作: 西原理恵子

●撮影: 清久素延
●美術: 山下修侍
●編集: 菊井貴繁
●音楽: おおはた雄一

キャスト
●深津絵里(高原菜都美 役)
●大後寿々花(なつみ(高校時代) 役)
●福士誠治(財前静生 役)
●風吹ジュン(藤井里美 役)
●波瑠(きみこ(高校時代) 役)
●高山侑子(みさ(高校時代) 役)
●森迫永依(なつみ(小学生時代) 役)
●三吉彩花(きみこ(小学生時代) 役)
●佐藤初(みさ(小学生時代) 役)
●大東俊介(たか 役)
●佐野和真(しん 役)
●賀来賢人(片桐俊夫 役)
●落合恭子(あき 役)
●板尾創路(高原房蔵 役)
●奥貫薫(高原光代 役)
●上島竜兵
●西原理恵子

※作品データ:
●製作年: 2009年
●製作国: 日本
●配 給: IMJエンタテインメント、エイベックス・エンタテインメント
●上映時間: 110分