バレエ ドラゴンクエストを見に行ってきた | まったり部屋

まったり部屋

ボカロとか、ドラクエとか、セルフネイルとか。
更新頻度少ないと思うのでまったりとみて下さい(*´ω`)

昨日はバレエ ドラゴンクエストを見に行ってきました。



バレエ自体何年ぶりだろう。前のドラクエバレエ以来です。
なので気合いいれて作ったネイル


今回コスチュームが変わってたのでこのネイルは旧ドラクエバレエネイルになってしまいました。とほほ。

さて

感想はといいますと。演奏も演技もとてもよかったです。
演奏はいろいろおや?と思うところもあったけど、学生さんがやってらっしゃったみたいで。
びっくりでした。
むしろ演奏は学生にしてはうまいんじゃなかろうかと思った。将来ばけるでぇ(と言ってみたかっただけ)

演技の感想はとてもよかったです。
戦士は前に比べるとジパングの女の人てイメージだけど、武器もムチを持たせることで今までの戦士のイメージをいい意味で崩したいい女戦士でした。

トルネコは相変わらずでしたねwいつも痩せてる人が太ってる風な演技をするのってどうやってやるんだろうという疑問がでてくるんですけど、今回も大変そうな印象でした。演技を含めて。

賢者様は素敵すぎた←そこ
衣装も前とはがらりと変わってカラフルになってて今時っぽかったけど、杖が…ぶっちゃけ前のが格好よかったです。でもかっこいい素敵な賢者様❤️

勇者の衣装は今回ロトの紋章なしでした。
あえて入れなかったのか。あれはあれでよかったけど…。
魔王も魔王っぽくなかったし。
黒の勇者も衣装がなぁ…。

演技が全体的にとてもよかったのが上回ったのであまり気にしなかったけどやっぱり気になるw

そう、舞台の装飾もとてもよかったです。
前より豪華。
こっちは文句なしだった。

バレエ詳しくないけど大魔王の曲で黒の勇者たちがやるダンスがとても好きでした。
あとだいぶ前のバレエにはなかった女戦士の勇者へのほっぺキス演出は個人的に大好きでした❤️むふっ❤️

ところで今回のBD化はまだでしょうか?まだでしょうか?(大事なことなので2回言いました)