離乳食講座 初期 | きまぐれだけれど楽しく生きよう!

きまぐれだけれど楽しく生きよう!

思ったことを面白く書いていきます*
コメントお願いします☆

こないだの投稿からもう1か月が経ってる・・・・!!

早すぎてびっくりです。

うちの子、4か月です、はい*^^*

早いもんだ。

4か月検診が4か月になる1日前にありまして、

ドキドキしながらいざ!!

同じくらいの月齢の子がいっぱい!!

ほんと、こういうのみると、少子化なのかな・・・?って思う。

これでも少ないものなんだろうけど、、、いっぱいいた!

首もちゃんと座ってるって言われてうれしかった♪

ただ、診てもらった先生、、、ごにょごにょで最初何言ってるのかわかんなかった・・・。笑

ってか、独り言喋ってらっしゃるのかと・・・笑

そんなわけないのにね

 

こないだ公民館で行われた離乳食講座に行ってきました☆

漠然としか離乳食ってわかってないし、ってか全然作り方とかわからんし、、、ってことで

離乳食インストラクターってなんだ?って思いながら

めちゃ若い先生、、、ってかきっと同世代。

素敵な先生でした

座学と調理実習が1時間ずつの計2時間。

子供は預かってもらえた

そして参加人数3人

とてもうれしい!

座学1時間とか長いだろうなーって思ってたけど

あっという間!!

調理実習はもっとあっという間!!

「10倍がゆ」すらわかんない

「昆布だし」の作り方もわかんない

小学校の家庭科の調理実習でやったかな?レベル。

そんな私でも実際に見てみるとわかりやすい!

出来るかもっ!!って思わせてくれる内容でした

トマトとかしらすの離乳食調理方法とかもしれて良かった

トマトの湯剥き・・・初めてやった。。。

種のとり方・・・恥を忍んで聞きました。

どうやってとるんだ・・・?

阿呆な私だけど、聞けて良かった☆

離乳食始まったら頑張ろうっと*^^*

一緒に講座受けた子で子供が誕生日1日違いの子がいた

びっくり!

連絡先交換したかったけど、小さな人見知り発揮で出来ず・・・

ちょっと後悔です

また会えたらいいな♪

 

今現在、わが子は寝てます。

飲んでほしいのに・・・

義理姉から液体ミルク1ダースいただいて、

11個は同僚にあげて,1個だけうちの子に飲まそうと思って・・・

飲んでくれない・・・

なぜ???

せっかくの高いミルクが・・・

全然哺乳瓶でミルク飲ましてないからだろうね・・・

どうせなら飲んでほしい・・・

起きたらもっかい再チャレンジ。

飲まなかったら、、、さようならだね・・・。

 

ハゲちゃん♪