お盆ー | きまぐれだけれど楽しく生きよう!

きまぐれだけれど楽しく生きよう!

思ったことを面白く書いていきます*
コメントお願いします☆

お盆も(ずいぶん前に)終わって
通常営業です
8月16日で我が子も2ヶ月になりました👏

お盆は私がわの実家に行って墓参りと内祝いを配りー
旦那の実家に行ってお寿司を頂き,こども5人のわちゃわちゃな時間を過ごしました☺️
だいたい旦那側の帰省を嫌がる人が多いけど,うちはとっても楽です✨
お昼12時集合と言われ,11:50くらいに到着したけど1番目‼笑
すこしして弟くん家族きて,
うわー,少し早かったわー(´・ω・`)
まだ12時なってないじゃん!って,,,笑
12時少し過ぎてお姉さん家族到着😂
乾杯して,お昼いただくー
そしてお盆玉いただきました👛
ありがたや🙇
そして,食べおわりかけでケーキ登場‼
8月は
うちの旦那
お姉さんの息子
弟くんの娘
と3人が誕生日でケーキ3つ🍰
ろうそく点けて歌うたって消して
箱に納めて各自お持ち帰り😊笑
そして,それぞれ食べ残したのを分けてもらって
お土産もらって
帰れーってなるの✨
今回は14時半とかだったかな☺️??
早いの😂
楽なの✨

それにしても、うちの子よく寝る☺️
集まってるとき,
お姉さんの5歳と1歳になる息子
弟くんの3歳と7ヶ月の娘
うちの2ヶ月の娘
っていう子供の数なんだけど,息子たちと娘はわりかし楽しく動いてて,1歳の甥っ子は人見知り全開で,ぎゃん泣きなのに
ずっと娘は寝てるの😪
うるさくないんかなーってとても思うけど,,
最後あたりだけ眠気が覚めてきてお腹すいてたんか知らんけど少しだけ泣いて終わり
ほんと大物☺️笑
ちょっと心配だけども,,,💨

そんな娘です

最近は手を舐めるのにはまってるらしく,
両手と顔がいつもぐちゃぐちゃべちゃべちゃです😂