『  Let's challenge!!  』     日本一周編-20090505194250.jpg
食べたす。


と、そんなことはどうでもよし。



今日はぼくの食生活について。


「ちゃんとメシ食ってるか??」

用があって親に電話すると,ほぼ毎回言われます。



「ちゃんと料理してんの??」

地元に帰ると,友だちから言われます。


・・・ぼくってそんなに料理できないイメージなんでしょうか。

もちろん,これは一人暮らしをしている人に対する決まり文句の一種だということは分かっています。

でも、もう一人暮らし歴2年ですよ??


高校時代に比べて痩せたから??


やればできますよ、やれば。

料理本さえあれば。

たぶん。笑



でも、
時間が惜しいし。
料理の楽しみにまだ気づけていないし。
買い物いろいろあって疲れるし。


つまり、
めんどくさいんです。




その結果
去年は1日2食のペースでレトルトカレー食べていました。


最近はチャーハンを大量に作って,腹一杯食べるのにハマってますが。


残ったら焼きそばと混ぜてそばめしみたいな??


うまー!!



って
明らかに野菜足りてないけど。

ヨーグルトは毎朝食べてるんだけど、健康的な食生活をしているとは言えないですね!!


もしかして
本来の半分くらいしかエネルギー発揮できてないかも??




んー
それはあり得る。



自己管理能力を高めるために、
生活リズムを取り戻すために、
そして
カレー・チャーハン・そばめし以外のモノを食べるためにも!!


もう少し料理するかなー。





よし
まずは照りマヨ丼作ろ。






ばい。