中間テスト1週間前っていうことで、部屋の掃除を兼ねて衣替えしました。


そして、ちょうどいいので引っ越しに備えて
「着るものor着ないもの」
に服を分別。




そんな時、

迷ったのがこれ。

『  Let's challenge!!  』     日本一周編-20090525032759.jpg


よれよれっすね。
普通なら捨てるでしょ。

でも

6年着てるさ!!笑


どうして??


それは
これに特別な思い入れがあるから。





*****

今から6年前。

その時そんなに仲の良くなかった友達からもらった誕生日プレゼント。

それがこのTシャツなんです。


そいつとは結局小中高一緒で、高校2・3年では同じクラスに。



ぼくたちはそんな「ザ青春」のとき、


受験前&テスト前なのにミニバレーの練習したり、

8月の体育大会に向けて、4月から休み時間に練習したり、

学祭でのクラスの出し物のために朝5時に集まって練習をしたり、


、、、


いま考えれば本当にバカだなーって思うことを一緒にやってきたんです。

ぼくに対して全く遠慮することもなく、お互いけなしあえる仲でした。


《って、
なんか文章的にめっちゃ仲良い感じになったけど、学外で遊ぶことはめったになかったな。笑

適当な距離感ってやつ??》


そんな、
『3年生の時、バナナマンの日村に激似だった彼』との繋がりみたいなものが、このTシャツから始まった!!
って感じがするんです。


これなかったら、あんなんになってなかったかも。


今でもそう思います。


だから捨てずに部屋着として長い間お世話になったと。

そういうわけです。

*****





と、昔のことを思い出すのも楽しいもんですねー。


まだ20歳なのに。笑





とりあえず
このTシャツはもう着ないけど、捨てないで取っておきます。



何年後かに開かれる同窓会にでも持って行きますわ。


あいつ覚えてないだろうから楽しみ!!






だから、、、


けー&えむ、幹事頼んだっ!!


日程は
高校卒業5周年の2012年に決定ねー。







よろしこ。