教会の写真載せるの忘れてた!!




『  Let’s challenge!!  』


浦上天主堂。原爆によって焼かれた像が外にあって衝撃的でした。。。

『  Let’s challenge!!  』

言わずと知れた「文明堂」!!長崎人でも「他とは違う」と断言するカステラはさすがの一言。


『  Let’s challenge!!  』

長崎名物、ちゃんぽん!!わざわざ発祥の店に行って食べました。四海楼ってお店です。


『  Let’s challenge!!  』


眼鏡橋!!うん、メガネですね。

『  Let’s challenge!!  』

平和祈念像。神の愛と仏の慈悲を象徴し、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は原爆の恐怖を表し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。(wiki引用)


『  Let’s challenge!!  』

平和公園にあるモニュメント、「無限」。この公園には世界各国から送られた、「平和」を題材とした様々なモニュメントがある。これはトルコから。





以上、長崎の写真を何枚か載せてみました。なつかしー。