どうも!!じゅんきです。

旅2日目を4回に分けて振り返ってみます。



函館観光編、スーパー白鳥編、青森観光編、カプセルホテル編です。

それではまず函館観光編から!!


[はまなす]が力尽き、代わりに[スーパー白鳥]に乗ることになったところからですね。

駅は人でごったがえしていました。
払い戻しを求める人、他の列車の運休のせいで足止めをくらっている人などで。

そんな中ぼくは急行券を払い戻し、特急である「スーパー白鳥」に乗るために特急券を購入。




ここでワンポイント。
急行・特急・寝台などの列車に乗るためには、乗車区間分の運賃+別料金が必要なんです。

恥ずかしながら、ぼくはつい最近知りました。笑
テカ日ごろ急行・特急列車などに乗らないような若者は知らないと思います。
それともぼくだけ??笑




無事購入し、出発まで5時間弱もあったので、函館観光をすることに決定。


函館。
海に面する港町。
また、朝市・夜景・五稜郭などで有名な観光都市でもある。
全道の住みたい街ランキング第2位。(1位は札幌)


『  Let’s challenge!!  』  『  Let’s challenge!!  』 

そんな街に中学の修学旅行(5年半前)以来久しぶりに訪れる。

すると、


寒い。

とにかく寒い。

風が強すぎるのだ。


道産子が言うんだから本当です。
函館は風のせいで気温以上に(以下に??)寒い!!
なまらしばれる!!笑
一睡もしてませんでしたが、眠気なんて感じる余裕は全くありませんでした。

ってことで!!観光は

朝市→摩周丸→金森倉庫→ラッキーピエロ
『  Let’s challenge!!  』 
で終了。
もし、あなたが函館に来て時間があまりなくても、一睡もしてなくても、どんなに寒くても上記の場所は回ってくださいね。笑

特にラッキーピエロは絶対に!!
ここはハンバーガー屋さんなのですが、定食もある変なお店です。
一説によると、函館は全国で唯一マク○ナルドが競争に負けて潰れた街らしいです。
店員さんは笑顔満点で元気だし、とっても感じがいいです。
なにより定食は500円台からと安い!!
そして旨い!!
おすすめはチャイニーズチキンバーガーです!!
あなたも是非食べてみてください!!

お店は外観が特徴的なのでわかりやすいです。

『  Let’s challenge!!  』 


と、函館市民でもないのに勝手に宣伝してますが、それほど!!

函館はいい街なんです。

一生の内に必ず一度は来てください。笑



1人でも、恋人同士でも、家族でも、楽しめる街、函館。


今年のゴールデンウィーク、あなたも函館の潮風を感じてみませんか??



函館観光編 完