こんばんは~

またまた台風が近づいてますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
学校、幼稚園どうなるやら‥‥


そういえば、先週小学校の参観日でした

授業内容は男の子と女の子の絵が黒板に貼ってあって、違い分かるかな~って授業でした

ふむふむ、なかなか想像力を養ういい授業だなーなんてノンビリ思っていたら


センセ『では、服を脱がして違いを見てみましょう』


(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ


え?なになに?なんで脱がす?


やっぱり、男の子の絵には付いてるんですよ。アレが。

生徒たちはクスクス笑う
親たちは苦笑い


先生は真顔で

センセ『笑うとこじゃないよー。ここは、せいきって言ってすごく大事な所なんだよ!』

先生すごいな。真顔で‥‥


親たちはみんな(((╹д╹;)))こんな感じになってました


そのまま授業は性教育に突入


1年生だよ?そりゃ大事な事だけどさ。


しかも最後は、帰ったらお父さんとお母さんに聞いてみてくださいって感じで締めくくられましたΣ('◉⌓◉')


まぁ、聞いてきませんでしたが。
ほっ(*´ω`*)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


結構前になりますが、ガーゼハンカチを作りました

{5C52E436-D06B-41AD-8090-CDBE174F3EFC:01}

{E0CA9D3C-32C9-4A3C-B1F1-DBD413F0C06E:01}

キノコにクマにハートにヒツジにアヒルに‥

一目惚れしたガーゼ生地。

たくさん作りました~

すでに何点かは先日のハピマで出ていきましたが、まだまだあります(*´艸`*)




そして、製作中のおままごとキッチンです

名古屋市Mさま 卓上キッチン

{88314170-37E4-49E2-9556-30B2B80FB26A:01}

後は細かいパーツを取り付けて完成です

{ECF418F2-D5D7-477B-92BC-FC4BE81BA421:01}

白い部分を、アンティーク風にとの事でしたので下地のオイルの上から白を塗り乾いたら、ヤスリで少し削りました。

他にもオーダーいただいてるデスクタイプのキッチンも製作中です。
また写真撮ってアップしますので楽しみにしていてください!


*sao*