数を手放す訓練中(笑) | KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

Komariは約10年間、某通信?制作?会社に勤める傍ら、二足の草鞋で洋服を作っていました。やっと2020年!洋服ブランド本格立ち上げの道へ!
試行錯誤の模索の制作現場や、日ごろの愚痴、嬉しかったことをつづっていきます~。

この半年、数が無性に気になっている💦

 

・価格

・SNSのフォロワー

・制作着

etc...

 

もっとありそうえーんまあ、今気付けたので、よかった・悪かったは別として、少し見直すチャンスキューン

 

・価格・・・これは変えられないかな

・SNSのフォロワー・・・数年間、頑張ったけど、フォロワーが増えても来客数はあまり変わらないと知ったので、なら無理せずに、こちらが本当に伝えたいことを投稿しよう

・制作着・・・これについては下記へ

 

今は、年に2回で1回30着を目標にしているスターでもでも、ちょびっとだけ手の込んだものを作りたくなったときは、この数は難しい泣泣泣泣泣作業量というよりは、アイデアが浮かばなかったり、生地が見つからなかったりネガティブ

ちゃんと思い入れはあるけど、少し値段のことも考えて、優先順位としては、『作りたいもの』<『数』となっていたかもしれない。

 

数にとらわれない見直すチャンスが来たと思って口笛

 

なので、数を気にしないで、しっかり月に5着作る❣(そこは数を決めるのね(笑))と決めて、そこに全集中キューンキューンキューンキューン

もし、5着出来なさそうなら、4着でも3着でもびっくりマークって具合にしています合格

 

数に囚われることが悪いというわけではないと思うのだけど、私の場合、数を気にするといろんなことが『雑』になってしまうことが分かったので、今はその雑がいらないので、、、一旦『数を手放そう』という話