HSP思考 | KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

Komariは約10年間、某通信?制作?会社に勤める傍ら、二足の草鞋で洋服を作っていました。やっと2020年!洋服ブランド本格立ち上げの道へ!
試行錯誤の模索の制作現場や、日ごろの愚痴、嬉しかったことをつづっていきます~。

最近、服作りが大詰めで、かなりかなり体がボロボロ泣頭痛も激しい💦

ハリ治療にも行きたいけど、やることもあるから、なかなか行けないネガティブ

そんなときには、この動画をみてストレッチ❓しています🌟かなり効きます!即効性がありますが、1日でもどってしまうので、毎日やれば少しづる良くなる合格

減薬を再度挑戦❣2年前から薬を飲んできて、1年間は抗うつ薬を25m~ちょっとづつ増やして、100mを1年間飲んでました。

そのあと症状も緩和したので、75m、50m、25mと1ヶ月ごとに減らしていき…でも25mになったときに、パニックが起きて、怖くなって50mに戻しましたえーんえーんえーん

そのあと数か月50mを飲み続けていたけど…今月からまた25mに減りました❣❣❣

先生曰く、25mは飲んでも飲まなくても一緒って言ってたけど💦

 

ということで、減薬25m生活2週間❣とくに症状に変化はありません合格まああまり気にせずに…

最近は行きたいところに一人で行ってます。日本橋、清澄白河、埼玉、大型スーパーなどなど、色々行きたいって場所には一人で行くようにスター

めちゃくちゃスゴイ❣❣ふと2年前のことを思うと、どこにも行けなかった。本当に近所のスーパーにも行けなかったえーんえーんえーん症状は眩暈、吐き気、胃痛、震え、汗が出てしまう。買い物も欲しいものを全部は買えない💦急いで帰るから頑張って10個オエー

 

今は、ほとんどないてへぺろこの前も、浅草まで行き、お酒も飲み合格夫と一緒だけど、、、今度は有楽町の行きたいビストロに一人で息抜きで行ければな~なんて思ってますラブラブラブ

 

まだまだウジウジすることが多いのだけど。。。大きく考え方が変わったのは、ここかな~

『もしパニックになったとしても、座って水を飲むか、トイレにこもれば良いから、パニックになっても問題ないびっくりマーク

実際パニックが来たらおどおどしちゃうかもしれないけど💦

 

結局、恐怖や不安・心配があると、パニックが起こりやすいからね叫び無理に減らしていくわけではなくて、多分、薬などで考え方も少し変わっていくのかもしれないですね~

私の思考は結構ネガティブなのだけど。。。人に嫌われたくないという思いが結構強い気がします。例えば、近所の人が挨拶してくれたなかったとか、お友達のLINEがそっけなかった、もっと親切にしておけばよかったとかゲローゲローゲローそんなことがあっただけでも、1日中どんよりしてしまいますショック

そんなときは、『これはその人の問題、私の問題じゃない』と思うようにします。それと、どうして私はこの人に嫌われたくないのだろうか❓と考える。

例えば、

①挨拶してくれない

②相手の問題だし、挨拶しないスタンスなんだろう。

③その人に好かれても、私の生活は変わらない。

④どうして好かれたいのか❓=何かあったら、助けてもらえるように仲良くしておこう

⑤何かあってもそんな挨拶しない人が助けてくれるだろうか❓助けてくれる確率はどのくらいか❓

 何かある確率は❓=1%ぐらいしかないんじゃないかな

⑥1%の確率のために、挨拶しない人に好かれようと努力をするのは意味はない

 それよりも、今の楽しい暮らし・仕事・私を好いてくれる人を大事する方がよい

 

ということで、こうやって順を考えながら、今は時間がかかるけど、きっとこの思考は早くなって💓前向きになれる気がします。

というか、この思考は、HSPじゃない人に聞いて、どんな思考をしてる❓って聞いたら、こんな返事が返ってきて参考にさせてもらっています(笑)

 

今週は三茶に一人で行こうかな♪だって、最近パニックに全然なっていない。きっとパニックになる確率は10%ぐらいだと思う。その確率なら、行きたくないところに行かない理由はないよな🌟

 

ーーーーーーーー

「春と出会う、オトナのcloset」

春にぴったりのアイテムを揃え、独自の色や形を表現する3ブランドが集結。
ファッションが大好きな誰かのクローゼットに潜り込んだような空間の中で、自分らしいコーディネートに出会ってもらえたら嬉しいです♡

♡3ブランド 
KOMARI〈洋服〉
@komari_shop
FLAIR BY MAIKO〈帽子〉
@flairbymaiko
hellome.〈アクセサリー〉
@_hellome._

♡日時
3月22日(金)13:00~19:00 
3月23日(土)10:00~18:00
3月24日(日)10:00~18:00

♡場所
『GALLERY EBISU ROOM』:山手線ホーム沿いの路面ギャラリー
@gallery_ebisuroom
JR恵比寿駅(山手線、湘南新宿ライン、埼京線)西口から徒歩3分
東京メトロ 恵比寿駅(日比谷線)西口から徒歩4分
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目12-1 えいしん会館1F

ーーーーーーーーー