2年ぶりの帰省 | KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

KOMARI★個性的な生地を組合せて服を作る人

Komariは約10年間、某通信?制作?会社に勤める傍ら、二足の草鞋で洋服を作っていました。やっと2020年!洋服ブランド本格立ち上げの道へ!
試行錯誤の模索の制作現場や、日ごろの愚痴、嬉しかったことをつづっていきます~。

先週、2年ぶりに茨城の実家へ帰省をしてきましたグラサン

やっぱり茨城はいいですねアップというか、実家は最高ですニヤリ

両親も体調不良はあるのだろうが、元気だし、楽しくやっていて、美味しい料理を食べていてチョキ

98歳のおばあちゃんはまだ元気で(母は大変だろうけど)とっても幸せは帰省でした目目目

 

母は「そんなに美味しいものじゃないけど」って手作り料理を出すのだけど、私にとっても、最終日だけ迎えに来た夫にとっても、本当に美味しくて、「お店でどんなに美味しいといわれていても、この手料理には負けるよね」と言ってました口笛最強です。近くに住んでたら。。。とか、東京で一緒にお店が出来たら汗なんて思ってしまうえーん

だから、いつか、恵比寿のマンション(知り合いの方が持っているプライベートなギャラリー)で、母と一緒にお店を限定で出したいと思っています恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢来年、コロナが落ち着けば、母も東京に来られるだろうから花火

 

茨城満載の食生活グラサングラサングラサン健康診断のこととか、いろいろ忘れて、食べまくったら最終日に胃が💦💦(笑)

コロナがなかったら、とか、茨城で結婚していたら、まだ茨城で働いていたら!!なんて、人生のY字路❓を逆側に行っていたらとセンチメンタルに考えて、帰りの電車内で😢

すぐに夫に「じゃあ、僕とは結婚してないね(笑)」と言われて、「もっとイケメン見つけていたかも」なんて妄想して、ウキウキしてしまう現金な私でした紅葉

 

 

そして、家の整理。

まだまだ実家に置きっぱなしの生地やら本があったので、断捨離してきました花火

おじいちゃんの形見が。。。。1964年の東京オリンピックのボランティアバッチチュー

おじいちゃんは英語ができたので、積極的に参加したそうです筋肉筋肉そんな血を引く母。その血を引く私。

そりゃ頑張っちゃうし、楽しいことをやろうとしちゃうよね~~~あせるあせるあせる

父は自由だし(笑)そんな実家で数日生活をして、楽しかったキスマークキスマークキスマーク

みんな色々抱えているけど、なんとかなるの精神で私も生活していこうと思いましたてへぺろ

 

今年は、お洋服をガンガン売るというよりかは、来年以降に備えて、着やすくておしゃれな洋服を考えて形にしていこうと思ってます。

なので、毎年12月に出店をしていたのですが、今年はやめて来年に備えますジンジャーブレッドマン

先日の9月の出店でこの方向で❣と自信も着いたので、パターンを少しづつ増やしながらやっていこうと思いますウインク

今年は、小さくてもクリスマスPARTYやりたいクリスマスツリー

 

コロナよ、このまま収束してくださいショック!ショック!ショック!ショック!ショック!