いみじくも | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

いみじくも

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんばんは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の今日の ブログ記事が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容と、いみじくも繋がっていて

 

 

 

 

よろしければ こちらもご覧ください^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日 は ぜんざい を 炊きましてね

 

 

 

 

小豆を感じる素朴な 甘さが 好み^^

 

 

 

 

( それでも、驚くほどの砂糖が入ります )

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、湯気もごちそう~^m^*

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

このぜんざいは とっておきの 邪氣祓い効果 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖徳太子ゆかりのお寺『 朝護孫子寺 』から

 

 

 

 

いただいた砂糖が ひと包み 入っています^▽^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純金茶(金箔入り昆布茶)も 飲んじゃって

 

 

 

 

甘( あま )と 塩 ( しょっぱい ) で

 

 

 

 

お腹の中から 美味しく 愉しく  

 

 

 

 

夫とふたり 邪氣祓い いたしましたとさ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

朝護孫子寺 の 孫寅『白虎』ちゃんは

 

 

 

 

わが家 と 朝護孫子寺 を 繋ぐ 縁起物

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、鼻をツンツン突いて愛でていて

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家の 寅ちゃんズの 一員です

 

 

 

 

 

 

 

 

毘沙門天さま繋がりの 仲良しさん

 

 

 

 

また 近々 伺わせて戴きたいっ!・・・^0^/

 

 

 

 

***

 

 

 

 

邪氣って、降りかかるばかりではなく

 

 

 

 

内なる心 に現れ出ることもある

 

 

 

 

ただ、それを取り出したり

 

 

 

 

発散したりはせず

 

 

 

 

平らな目でみて、納得の上で

 

 

 

 

清濁併せ 飲むのが われら流 ^^;

 

 

 

 

ただ、今回ばかりは ごっくん飲んだら

 

 

 

 

苦くてねぇ・・・どうにも後味が悪くって

 

 

 

 

ならば、ぜんざい炊いちゃおうって^m^*

 

 

 

 

毘沙門天さん や 聖徳太子さん に お腹の中から

 

 

 

 

スパッと断ち切って戴けたし、美味しかったし

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取るのだ♪ なぁんて

 

 

 

 

さぁ、お義母さん

 

 

 

 

明日のデイサービスは行けるかな?

 

 

 

 

ダイジョウブ 行ける 行けるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、皆さま

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまです

 

 

 

 

お休みなさい 佳い夢を ☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした