てまえみそ | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

てまえみそ

 

 

 

 

手前味噌

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんばんは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

まずは! 阪神タイガースファンの皆さま

 

 

 

 

38年ぶりの アレ の アレ  ^m^*

 

 

 

 

おめでとうございます! 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

1年前の今日の記事 ↓ 

 

 

 

 

手前味噌ながら、一年経っても

 

 

 

 

あぁ、間違っていなかった・・・と

 

 

 

 

心から想えた出来事でした

 

 

 

 

よろしければ、ご覧ください ↓

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日も 庭で 落ち葉拾いをしていると・・・

 

 

 

 

近くの落ち葉の上を サササーッ と 

 

 

 

 

まぁまぁ大きな、お兄さんカネヘビさん

 

 

 

 

あれあれ、尻尾はどうされました?

 

 

 

 

天敵さんと鉢合わせ、しちゃいましたかねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、ご無事でなにより

 

 

 

 

より良い 尻尾が生えますように・・・

 

 

 

 

あなた達が 眠る落ち葉は残しておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

優曇華( クサカゲロウの卵 )も ご無事

 

 

 

 

引き続き観察中・・・,゚.:。+゚

 

 

 

 

***

 

 

 

 

お兄さんカネヘビを見送ったところで

 

 

 

 

黄色い蝶 が わたしの周りをヒラヒラ・・・

 

 

 

 

すばしっこくて、なかなか撮れません

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく停まったのは、葉裏に逆さま^^;

 

 

 

 

 

 

 

わたしが直角に折れ曲がって、撮ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

南天の実に停まって、ひと休み


 

 

 

 

 

 

 

今秋は、暖かいねぇ・・・

 

 

 

 

***

 

 

 

 

タマリュウの上を、茶色いモノが、サササーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの、お兄さんカネヘビよりも

 

 

 

 

一回り小さな、小カネヘビちゃん

 

 

 

 

あなたの尻尾は、ご無事でなにより

 

 

 

 

わが庭は、自然のコ達の『 道の駅 』

 

 

 

 

地面にいるコ達にとっても

 

 

 

 

安心&居心地の良い土壌を保てるよう

 

 

 

 

努め( 精進いたし )ます

 

 

 

 

***

 

 

 

 

1年前の、奈良ひとり旅の写真を

 

 

 

 

久しぶりに眺めていると・・・

 

 

 

 

東大寺 の 上に 広がる 青空に

 

 

 

 

眩しい朝陽が降り注ぎ

 

 

 

 

想像力を駆り立てる雲・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

天女さまが奏でる音楽が聴こえてきそう

 

 

 

 

なぁんて ^^  

 

 

 

 

***

 

 

 

 

コロナ禍も、欠かさず出かけていた正倉院展

 

 

 

 

来年は行けるといいな^^

 

 

 

 

希望の種は 埋めておこうっと♪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、みなさま

 

 

 

 

佳い夢を・・・zzz☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした