げっしょく | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

げっしょく

 

 

 

 

月食

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の今日の記事 ↓ よろしければご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こちらは、早朝5時23分頃 の 西の空

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、朝陽ではなく 部分月食を伴う

 

 

 

 

おうし座で迎えた 満月 です

 

 

 

 

向かって左側は月食の影響で

 

 

 

 

半月盆のようになっていたけれど

 

 

 

 

部屋の中まで光りが入り込む力強さ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

わたしの 月星座 は おうし座 宿曜は昴宿

 

 

 

 

満月とは 相性の良い と言われることも 多い わたし

 

 

 

 

今朝の満月には、不思議なほど 思い入れ深く

 

 

 

 

大切にしている石たちと共に

 

 

 

 

夜明け前 の 月光 で エナジーチャージ!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

東の空には、間もなく朝陽が昇るという時間

 

 

 

 

こんな力強い月光を浴びた、30分後には

 

 

 

 

これまたパワフルな朝日を浴びてWチャージ!

 

 

 

 

こうして、今日一日がスタートしました

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今朝も すずめ  に  ひよどり  セキレイ たちが

 

 

 

 

代わる代わるやって来て、朝のご挨拶

 

 

 

 

おはよう~^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ここからは、カメラに撮り溜めた

 

 

 

 

ハロウィン画像と共に・・・

 

 

 

 

お写真多めでまいります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコ ↑ は、先週出かけたショッピングセンターで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回転寿司のお店で、マグロにのっかっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスタードーナッツ も ハロウィン仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ WA!

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉー WO!

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ Um

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ ♪   うふふ、カワイイ ^m^*

 

 

 

 

***

 

 

 

 

スターバックス の ハロウィンスウィーツ 🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン チョコレートケーキ と

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキン🎃 の バスクチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、今年のハロウィン🎃は 黒 多め

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように 半分こ ^m^*

 

 

 

 

どうぞ、召し上がれ・・・☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ラグビーW杯2023 フランス大会は

 

 

 

 

南アフリカ の 2連覇 で 幕を閉じましたね

 

 

 

 

拮抗した試合は、決勝に相応しかったことでしょう

 

 

 

 

両チームの皆さま お疲れさまでした

 

 

 

 

一日ズレていたら、絶対 テレビで LIVE観戦

 

 

 

 

今朝ばかりは、月食をともなう満月を

 

 

 

 

静かに愛でたかった l'Etoile Bleue でした^^

 

 

 

 

ビデオは予約済み^m^* なのだ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、皆さまにとって

 

 

 

 

今日が佳い日でありますように♪

 

 

 

 

わたし達は 待っていて下さる 義母の元 へ

 

 

 

 

里芋 炊いて行ってきます! それでは、また