はながきく | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

はながきく

 

 

 

 

鼻が利く

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

虫の声も聞こえる、静かな朝を迎えました

 

 

 

 

前回のブログ ↓ にも記したように、昨日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風🌀直撃の予報に、準備万端だった わが家

 

 

 

 

昨日は 終日 シャッターを下ろしての家籠もり

 

 

 

 

台風は、予報よりも大きく西へ進路を取り

 

 

 

 

結果、わが家の辺りは 『 強い雨風の日 』となりました

 

 

 

 

とは言え、思いがけずの台風の影響を受け

 

 

 

 

被害に遭われた皆さまもいらっしゃいます

 

 

 

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そんな、一日家籠もりを決め込んで

 

 

 

 

いつ停電してもOKさっ!て

 

 

 

 

台風をやり過ごす氣満々だったおばちゃん

 

 

 

 

終戦の日の昨日は、ロウソクを灯し

 

 

 

 

祈願香で祈り、終日 お線香を焚いて

 

 

 

 

正午には、鎮魂の祈りを捧げました・・・

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こちら ↓ は、2年前の昨日の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご覧ください^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして、ここからは 食の備忘録

 

 

 

 

一昨日、成城石井さんで購入した

 

 

 

 

4種のドライフルーツ入りクリームチーズ

 

 

 

 

プラスチックの容器に、ボトンと一つ

 

 

 

 

飾らないのに、よい氣を発しておられました

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面のラベルによると・・・

 

 

 

 

カテゴリーは『洋生菓子』の品

 

 

 

 

レーズン・いちじく・クランベリーにアプリコット

 

 

 

 

ハチミツ が ほんのり 甘さ と とろみ を醸し

 

 

 

 

さすが! の お品  ・・・♡

 

 

 

 

一口味見をした瞬間、おばちゃん 閃きましてね

 

 

 

 

 

 

 

 

お下がりでいただいた、梨との マリアージュ

 

 

 

 

うふふ、一人喜んでいました^^

 

 

 

 

??? 一人・・・?

 

 

 

 

そうなんです、夫ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が嬉々として作った、コーヒーゼリー よりも

 

 

 

 

 

 

 

 

梨とクリームチーズケーキのマリアージュよりも

 

 

 

 

 
 
 
 
シャッキリ冷たい 珈琲フロートかき氷を ご所望

 

 

 

 

そ、そうよね ^^;って 苦笑い  

 

 

 

 

それでいい

 

 

 

 

***

 

 

 

 

残暑厳しい、湿度の高いなか

 

 

 

 

喉ごしのよい酢の物を・・・^^

 

 

 

 

わかめ 塩もみしたきゅうり

 

 

 

 

しょうが カニ風かまぼこ を加え

 

 

 

 

箸で全体を混ぜ、捌いていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、カニかまぼこが♡になってる

 

 

 

 

こう言う一瞬を見つけるのが、得意な わたし

 

 

 

 

目敏くって ちゃっかりしてるのも

 

 

 

 

長所なんだって、想えるようになりました^^

 

 

 

 

あら♪ まぁ☆ なんと♡

 

 

 

 

白イヌさん並みの、嗅覚で

 

 

 

 

愉しいこと 幸せに感じること を

 

 

 

 

己の為に、してもいいんだって👌 なぁんて

 

 

 

 

精進いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は獅子座で迎える新月の日

 

 

 

 

実家の母と出かける予定を立てました

 

 

 

 

とても意味のある一日になる予感・・・☆

 

 

 

 

まだまだ、台風の余韻もあるでしょうから

 

 

 

 

そこは慎重に・・・! 行ってきます^^!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あっ!そうそうっ!! 

 

 

 

 

『 自称 』目敏くて、ちゃっかりしてて 鼻が利く

 

 

 

 

おばちゃん( わたし )は  コチラ↓ の方の

 

 

 

 

 

※サイトを閉じられました(2024 追記)

 

 

 

家系のヒーリング で、得られた氣づきが きっかけで

 

 

 

 

実母との関係性を、改善することが出来ました

 

 

 

 

してもらうのではなく ^^ 

 

 

 

 

提供されるサービスを、必要と感じて受け・・・

 

 

 

 

結果、満足を得て、今日こうして発信しています

 

 

 

 

寄り掛からず、氣づくことを望んでいる・・・☆

 

 

 

 

必要な方に届きますように

 

 

 

 

※コチラ↓ のブログ を 再開されています

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、今日が皆さまにとって

 

 

 

 

佳い一日でありますように・・・☆

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした^^