ももかおる | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

ももかおる

 

 

 

 

桃薫る

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

今朝も 6時前から、セミの大合唱^^;

 

 

 

 

今生を 精いっぱい ですものね

 

 

 

 

(そうね、そうね・・・^^;) 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

今日もニュースが聴こえない(笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あっ、そうそう! 今晩、放送されますよ

 

 

 

 

早起きおばちゃんは、きっと夢の中 zzz

 

 

 

 

録画の準備は万端です^^ よろしければ是非♪

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日はちょっぴり不思議な話 ^m^*

 

 

 

 

ここ 2~3日、たびたび

 

 

 

 

ふっと薫る 豊潤な桃の薫り・・・🍑

 

 

 

 

とってもいい薫りなので、そのたびに

 

 

 

 

幸せな氣分になったところで・・・

 

 

 

 

ふと、どちらから・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お供えした桃 は、とっくに食べちゃったし

 

 

 

 

お線香やフレグランス・・・思い当たるものもない

 

 

 

 

玄関先 だったり

 

 

 

 

廊下 だったり

 

 

 

 

寝室 だったり ・・・

 

 

 

 

忘れた頃に ふっと

 

 

 

 

頬を撫でるように薫ります

 

 

 

 

氣にして嗅ぐと、纏っているようでもあって

 

 

 

 

???

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

うふふ、かしこまりました^^

 

 

 

 

お氣に召していただけたのでしょう

 

 

 

 

お下がりを戴いたわたし達も、口福でした^^

 

 

 

 

愛知県は 桃の産地 でもありますのでね

 

 

 

 

美味しい桃を、用意いたしましょう

 

 

 

 

今回は、三河武士ご一行さまにも

 

 

 

先回は、寅ちゃんたちには とら焼 でしたからね^^;

 

 

 

 

かっぱちゃんにも、ご用意しますよ^^

 

 

 

 

きゅうり ばっかり お供えしてたもの


 

 

 

 

 

 

 

待っててね~! なぁんて^^*

 

 

 

 

美味しい 魔祓い ^^ ちゃっかり者は

 

 

 

 

お下がりも愉しみだぁ☆

 

 

 

 

***

 

 

 

 

大きめの ガラス の器で 作った コーヒーゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい分だけ スプーン で すくって

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリーム を 乗っけて 食べてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり おすまし することもあるけれど

 

 

 

 

どちらも わたし それでいい^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

車検を終えた、われらが愛車 白イヌ2号

 

 

 

 

車体のメンテナンスもしていただいて

 

 

 

 

ピカピカで戻ってきました^^

 

 

 

 

運転席の後ろは、2代目白イヌさんの場所

 

 

 

 

ドライブしたくなったら ぴゅーん って

 

 

 

 

遊びに来てくれるかな・・・なぁんて^^

 

 

 

 

ピカピカな愛車で、出かける先は

 

 

 

 

日盤 吉方位『 南東 』にある、桃の販売所!

 

 

 

 

 

 

 

 

パワー溢れる元氣玉、おばちゃん見つけてきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

かたじけない お頼もうしますぞ ! ワクワク

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、今日も暑くなりそうですね

 

 

 

 

皆さまにとって、佳い一日でありますように

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした