あらためる | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

 

あらためる

 

 

 

 

革める

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

早いもので、今日は 週末金曜日

 

 

 

 

今週は用事で出かけることが続き

 

 

 

 

今日は 写真多め の 備忘録

 

 

 

 

***

 

 

 

 

いつもとは 違う道で 帰ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの パン屋さんの前・・・♪

 

 

 

 

懐かしさ いっぱい で 立ち寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

バゲット 好き は 迷わず 一本 ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

決まった場所 で 静かに 時 を 待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

教会の中から、外を 眺めているかのよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 続々と焼き上がる時間 ^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

パン百名店 にも 選ばれて・・・素晴らしい☆

 

 

 

 

***

 

 

 

 

わたし が 持ち帰った のは

 

 

 

 

ヘビ(上) うさぎ ( 左 )カメ( 右 )

 

 

 

 

( そんなわけはない・・・^▽^; )

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイらしいの を 選んじゃってるのに

 

 

 

 

切ったり 焼いたり かぶりついたり・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

人間って・・・勝手、よねぇ ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

内省する 出来事 に 直面し

 

 

 

 

おかげさま の 今 なのだと あらためて

 

 

 

 

心の底から 感謝の想いが 溢れ出て

 

 

 

 

自ずから 軌道修正 しました

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

氣づかせて戴いたことへの 感謝 はもちろん

 

 

 

 

氣づけた ことも、己の糧 なんだって

 

 

 

 

自己肯定感が低かった(あえて過去形 )わたし

 

 

 

 

氣づくたびに、己に × つけてました

 

 

 

 

つけるものだ と 想っていたのだから

 

 

 

 

つけちゃってました^^;

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今でも 氣づくと ドキッとする

 

 

 

 

倣い性で、つけようとしちゃうから

 

 

 

 

でも 今は ×つけるのは違うって

 

 

 

 

悲観し過ぎず 次に活かすんだ

 

 

 

 

省みる ことは 否定 することに非ず

 

 

 

 

そこに氣づけたから 次に進めたんだと

 

 

 

 

今の わたし は 前向きに捉えられています

 

 

 

 

自ずから 変えたから 

 

 

 

 

見える景色も変わった

 

 

 

 

だから 氣づけたんだ ☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

大丈夫 ダイジョウブ だいじょうぶ 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そう 人は 誰もが 道の途中

 

 

 

 

共に精進いたしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

イニエスタの 退団 を ニュース で知り

 

 

 

 

( そう言えば・・・ )と

 

 

 

 

ワインセラーの扉を開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イニエスタ の ワイン が5本・・・^^;

 

 

 

 

プリムール で入手していたとは言え

 

 

 

 

熟成させるタイプではないものたち

 

 

 

 

ついつい、寝かせてしまっていた !!

 

 

 

 

飲み頃を逸してしまった感はあれ

 

 

 

 

とりあえず は 氣づけた 今 に

 

 

 

 

こちらも 大いに 感謝しよう

 

 

 

 

長熟タイプの 先輩ワインたちの 傍で 

 

 

 

 

ベスト は 尽くしてくれているはず^^♪

 

 

 

 

なぁんて ^m^*

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、皆さまにとって

 

 

 

 

今日 が 佳い一日でありますように・・・

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした