ふりかえる~2022.03.14 | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

 

こんにちは l'Etoile Bleue です

 

 

 

1年前の今日の記事 ↓ よろしければご覧ください ^^

 

 

 

 

 

 

 

東京に、桜(ソメイヨシノ)の 開花宣言がされましたね

 

 

 

 

わたしの住まう地方では、只今、王寒桜 と 木蓮 が 見頃

 

 

 

 

一足先に・・・とばかりに 昨日の夕焼けは ほんのり桜色 🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、ドーナッツ も ボーダー &  🌸桜色🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイもの ↓ にも ピントを合わせる ^m^*

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨年も、ちょうど今ごろ 木の芽吹きに合わせて

 

 

 

 

ミカンおばさんのお役目を終えた わたし

 

 

 

 

鳥たちの『 アレレ?みかんは? 』の様子を

 

 

 

 

そっと見守っていました・・・

 

 

 

 

***

 

 

 

 

・・・ しか~し!

 

 

 

 

そこは自然のコの方が何枚も上手で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『 今日も 来てくれてありがとう ^^ 』

 

 

 

 

なぁんて、話しかけるわたしの真上で・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシガシッ・・・ ガシガシッ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうよね^^; わたしは 確かに

 

 

 

 

花びらをいただきなさいねって・・・↓ 言った ねぇ(笑)

 

 

 

 

 
 
 
 
***
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
この様子が じつに小気味よくて
 
 
 
 
何だか、と~ってもスッキリしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
強剪定をした枝に咲いてくれた木蓮の花 なぁんて
 
 
 
 
『 乗っけちゃってる わたしの気持ち』なんて お構いなし
 
 
 
 
人間のちっぽけさに、笑いがこみ上げてきて^m^*
 
 
 
 
もっと シンプルに もっと 軽やかに
 
 
 
 
で、いいんだよなぁ・・・って
 
 
 
 
頭でっかちな わたし 
 
 
 
 
自然のコには、いつも教わることばかり
 
 
 
 
ありがとう ^^
 
 
 
 
***
 
 
 
 
今日、夫の用事で名古屋駅に出かけると
 
 
 
 
久しぶりのデパ地下は、人で溢れかえっていました
 
 
 
 
人気のお店は長蛇の列・・・ホワイトデーでした^^;
 
 
 
 
早々に用事を済ませ、ご無礼して帰宅
 
 
 
 
すっかりカルチャーショックなわたしでした^^
 
 
 
 
***
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
先日、松平東照宮のご神木の傍らで
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お陽さまの光が降り注ぐなか 

 

 

 

 

鳥の囀りを聴きながら、過ごした時のもの

 

 

 

 

 

 

 

 
最近、木の根元が 気になって仕方ない
 
 
 
 
l'Etoile Bleue でした ^m^*  
 
 
 
 

それでは、皆さま よい夢を ZZZ・・・