ほうじゅん | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

ほうじゅん

 

豊潤

 

 

***

 

 

こんにちは l'Etoile Bleue です。

 

 

 

勤め先の近くの街路樹の実 

 

 

ランチタイムに見上げた夏空

 

 

己を信じ 周りを信じ うつむかず 見上げよう

 

だいじょうぶ 大丈夫 ダイジョウブ・・・!

 

今日も笑顔で、一日を精いっぱい 

 

 

精進いたします。

 

 

***

 

 

今朝6時

 

ルルルルル 母からの電話

 

「 新聞は?まだなら直ぐ見て!」 

 

用件を伝えると、早々に電話は切れました。

 

 

そう、わたしの母は今朝もパワフル(笑)

 

 

お元気で何より^^

 

 

 

早速、玄関先を見てみると

 

 

頂き物の 桃 に 梅干し 

 

家庭菜園で獲れたきゅうりが

 

朝刊の上に乗っかっていました・・・♪

 

 

実家の仏壇にお供えされた頂き物のお下がりは

 

わたしにとって、何よりのご先祖さまからのギフト

 

 

母を介して、わたしへ 澱みない流れに乗って

 

きゅうりの舟でドンブラコ 桃は やって来ました

 

 

 

人生の先輩から頂いた葡萄と共に 

 

豊潤な果実の饗宴・・・♪

 

 

週末の朝食を彩る 豊かな実り

 

美味しくいただきました^^

 

 

***

 

 

ご長寿の白イヌさんも、お気に入りの場所でスヤスヤ

 

実に軽やかに、爽やかに、記録更新中です。

 

 

今生を共に生きるパートナーとして

 

白イヌさんから学ぶことは、本当に多いです。

 

 

 

これまた、週末のご褒美アイス 白くまくん

 

今回はマンゴー味も試してみよう^^きっと美味しい(笑)

 

 

 

 

それでは、皆さまにとって佳い一日でありますように

 

l'Etoile Bleue でした。