まぐのりあ | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

まぐのりあ

 

 

 

マグノリア 

 

 

 

***

 

 

 

 

30年前の3月15日  

 

 

 

 

マグノリアの花を再現したブーケと

 

 

 

 

モクレン科の泰山木なのだろうなぁと拝察 モクレン大好き!!

 

 

 

 

お揃いの髪飾りをつけて 花嫁さん になったわたし

 

 

 

 

髪は小さく低めにまとめ、ヴェールと共に あしらいました ^m^*

 

 

 

 

当時、外国のウェディング雑誌に載っていた

 

 

 

小さな写真に魅了され、

 

 

 

「 このブーケ、作っていただけませんか? 」

 

 

 

と訪ね歩いたあの日・・・

 

 

 

 

わたし達の30年を、ずっと見守ってくれました

 

 

 

お引き受け下さったフラワーアーティストさんは

 

 


 

「わたしの渾身の作品です」 と 手渡して下さいました。

 

 

 

 

枝に咲くマグノリアは、生花でブーケを作ることは叶わない花

 

 

 

 

それでも、どうしてもこのブーケを作りたい・・・!

 

 

 

 

当時は外資系レコード会社勤務のわたし 前世はフランス人と信じていた・・・なぁ笑

 

 

 

質感を大切にしたいから・・・と、生地選びに始まって

 

 

 

花びら一枚一枚を手作りし、ふっくら可愛らしい花たちで

 

 

 

雑誌の写真以上のブーケを完成させて下さいました。

 

 

 

貴女の作品は、時を経てなお美しいまま ここにあります。

 

 

 

フラワーアーティストのアルティザン魂を感じながら

 

 

 

あの頃に気持ちはタイムトリップ!

 

 

 

本当に、本当に ありがたいです 

 

 

 

***

 

 

 

ねばならない を手放した おばちゃんも

 

 

 

30年前は、このブーケと髪飾りをつけちゃって

 

 

 

皆さまに祝福していただきましたの ^m^*

 

 

 

手前味噌ながら、あらためて ブーケを観て

 

 

 

素敵だなぁ・・・様子が良いなぁ・・・ 

 

 

 

と 心の底から湧き出る想いを感じ

 

 

 

貴女へのリスペクトを込めて・・・☆

 

 

 

無限の可能性を秘めたインターネットの世界に

 

 

 

西洋占星学において、節目の日でもある 

 

 

 

春分の今日  光溢れる才能を放ちます

 

 

 

ご覧戴いてありがとうございます ^m^*

 

 

 

***

 

 

 

春分の日ですね 

 

 

 

明けの明星が、雪だるまのように連なって見えた

 

 

 

何とも不思議な朝でした 後で調べてみようっと。

 

 

ご存知の方、いらしたら教えて下さい♪

 

 

 

それでは、

 

 

 

3連休の最終日 皆さまにとって 佳い一日でありますように

 

 

 

l'Etoile Bleue でした。