うくらいな | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

 

 

 

うくらいな

 

 

 

ウクライナ ~ Pray for Ukraine ~

 

 

 

***

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

先日 『2』 がた~くさん並んだ日 

 

 

 

わたしは誕生日を迎えました。

 

 

 

覚えやすい誕生日に増して、今年は

 

 

 

800年ぶりの並び具合なのだとか ^m^*

 

 

 

スーパーにゃんこの日 の記念列車に、名誉駅長・・・

 

 

 

平和なニュースが巷に溢れたこともあったお陰様で

 

 

 

10数年ぶりに、わたしを想い出してくださった方からも

 

 

 

ご連絡をいただき、誕生日を言祝いでいただきました

 

 


本当に、本当に ありがたいことです。

 

 

 

わたし l'Etoile Bleue は

 

 

 

今日も元気に おばちゃん街道 まっしぐら ^m^*

 

 

 

 

機根の猫さん お元気かなぁ

 

 

 

***

 

 

 

 

昨晩、わたしは仕事帰りに 

 

 

 

 

いつもの花屋さんに立ち寄り

 

 

 

 

美しいウクライナの国旗色の花を求めました。

 

 

 

 

美しい青い空と

 

 

 

 

 

大好きな青い花 デルフィニウム

 

 

 

 

豊穣の黄金色  

 

 

 

 

フリル咲きのラナンキュラス

 

 

 

美しさ と 誇り を 兼ね備えた 素晴らしい国が

 

 

 

まさに今、地球を揺るがす侵攻に見舞われています。

 

 

 

防空壕で 涙を拭いながら 生きたい と願う少女 と

 

 

 

命を繋ぐ事態に直面している 全ての皆さまに 捧げます 

 

 

 

 

己のために用意した、緑色のトルコキキョウと共に・・・♪

 

 

 

***

 

 

 

 

今の時期 日本に住まう わたし達は

 

 

 

明けの明星 (金星) を見ることが出来て

 

 

 

 

今朝も 東の空で光る三日月と金星を見ながら

 

 

 

空を見上げることすら叶わない

 

 

 

彼の地の人々に想いを馳せました。

 

 

 

Play for Ukraine  心を寄せています。

 

 

 

***

 

 

 

市井人ながらも わたし が出来ること は

 

 

 

怖がりすぎて 出来ることを躊躇するのではなく

 

 

 

心に一縷の光を見いだして、出来ることを粛々と

 

 

 

平和に暮らしていられる今は、盤石なものではなくて

 

 

 

とても脆くて、薄氷の上に成り立っているのだと・・・

 

 

 

想定できる 可能な限りの備えと

 

 

 

他人事ではないのだと、自覚を持つこと・・・

 

 

 

小さな決意も 積み重なれば 盤石な礎となることを

 

 

 

わたしは 信じ 続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

わが家の庭にて ひよどりのホバリング 

 

 

 

自然の生き物は たくましい♪

 

 

 

***

 

 

 

皆さまにとって、佳い一日でありますように

 

 

 

l'Etoile Bleue でした