はなのせい | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

はなのせい

 

花の精

 

***

 

おはようございます。l'Etoile  Bleue です。

 

早いもので10月、今年も残り3ヶ月

 

そしてわたしは今日も早起き

 

秋晴れの空に、洗濯ものが たなびいていますよ。

 

***

 

こちらは、八重咲きのトルコキキョウ

 

 

自然の光を受けて、花も悦ぶ♪

 

 

わが家の玄関、ただ今とても華やかです。

 

 

蒼い皿も ^m^*

 

***

 

以前、とある方から

 

「 家のエネルギーが暗いときは、花束を持って

 

 家中をクルクルまわると良いですよ^^*

 

 花の精が場を明るくしてくれますからね 」

 

そんなことを教えて戴きました。

 

わたしは、花の精を可視化して見ることは出来ないけれど、

 

花の精がいてくれる・・・想像するだけでより嬉しい(笑)

 

***

 

こちらは八重咲きのオリエンタルリリー

 

名前はアイシャ 6月に飾っていました。

 

大輪だわ、香しいわ、天に二物を与えられまくりのアイシャさん。

 

このときも、きっと花の精が頑張ってくれて、

 

空間を清浄にしてくれたのですね。ありがたいです。

 

***

 

でも・・・

 

わたしが、花束を持って家中をクルクル回る・・・

 

想像しただけで恐ろしい(笑) 

 

こればかりは実現しないように。。。

 

機嫌良く・・・♪ 固く誓う、週末の朝です。

 

みなさま、どうぞ佳い週末を。