いつかまた | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

暑中お見舞い申し上げます。

 

今日は 八月朔日

 

神さまにはお榊を 仏さまにはお花を

 

 

立ち姿の美しい竜胆に、気持ちも引き締まります。

 

***

 

『 いつか また どこかで 』

 

私は別れの時、いつの頃からか

こう締めくくるようになりました。

 

12年ほど前、ホームページを閉じるときも

 

職を辞する同僚への、はなむけの言葉にも

 

感謝と希望を込めて・・・☆

 

 

***

 

『 己を信じ、仲間を信じる 』

 

ソフトボール界の至宝は13年前、北京の地で

金メダルを手に、こう仰っていました。

 

そして今、東京の地で

とてつもなく美しく光り輝いていますね。

 

表彰台の頂きに仲間とともに立つ姿は、

まさに竜胆(リンドウ)のように美しく、心が震えました。

 

『 あのときも 今も これからも 』

 

ますます輝きを増すであろう貴女に

心からの拍手をおくります。

 

***

 

そして 私 l'Etoile Bleue は 

 

『 いま  ふたたび ここで 』 静かに瞬き始めました。

 

己で決めて始めた このブログが

 

『 いつか どこかで だれか 』の光となれたなら

 

とても幸せです。