コロンと可愛いドア飾り~(^^♪ | 愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

FEJ認定校。FEJ各種資格コース。オートクチュールフルール。資格から趣味で楽しみたい方まで♪オリジナル・フリー・ブライダルレッスン。マンスリーレッスン・体験レッスンあります。

こんにちは。愛媛松山
プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室
レトワルブリューです。にこにこ


「お花で、ドア飾りを作ってみたいですgrenn heart


「ボールブーケのような形の
小さなお部屋飾りを作ってみたいです。」


・・・って、お話いただいていたのは、
カルトナージュ『Petits-pois』
フレジェ先生。


お花ボールタッセル


普段、フリーレッスンは、
その日、その時の気分や

シーズン・その方のお好きなタイプや

ご要望に合わせて。


その時に、ピッタリなものを

口答でオススメすることが多く。
見本がないのが多いのですが・・・汗


「お花タッセルが作りたいです~grenn heart


「小さなお部屋飾りや
アクセサリーが作ってみたいです。」

「トピアリーや

ボールブーケのような、

お花飾りが作ってみたいです。」

・・・って、お声がチラホラ。


お花ボールタッセル


皆様、作ってみたいのは一緒なのかな~♪

って、感じまして。


めずらしく奮起して、

レッスンの前に
市販のタッセルを使った
お花飾りの見本を作ってみました。


フレジェ先生にも、
とっても気に入っていただき、
早速、作ってくださいましたよ♡


ユラユラ揺れて
可愛いドア飾りが出来ました~♪


お花ボールタッセル


そして、もう一つ。
市販のタッセルを使ったお花飾り。

ちょちょいと出来ちゃいました。

こちらも可愛いですね。


器やアクセサリーに、
そしてインテリアのポイントに。

いろいろと応用できますので
ぜひ楽しんでくださいね♪


素敵な時間をありがとうございました。好き


お花ボールタッセル

いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさまが、お幸せになりますように…手描きふうクローバー


応援クリックありがとうございます。とても励みになります笑


プリザ&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

ご案内レッスンメニューアクセス

レッスンスケジュール


愛媛松山市内 フレックス・少人数・完全予約制の教室です。

メール letoile_bleue@hotmail.co.jp

都合により、レッスンおよび体験レッスンは、

しばらくの間、お休みにしています。

申し訳ありません。


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)

プリザーブドフラワーの資格

資格取得 試験は、年に3回(3月、7月、11月)。

FEJ試験ご希望の方、随時受付中です。