こんにちは



先日友達に誕生日プレゼントとして
アロマディフューザーを頂きました!

ちなみに私の誕生日は6月なんですけどね笑




電気もついて、
キャンディポット型でとてもかわいいですラブ

アロマオイルもセットでいただいて、
今はローズマリーとレモンを混ぜて
使っています照れ


寝る時とかに使うと
リラックス出来てよく眠れそうです😴


私は勉強している間はずっと付けてます笑



勉強と言えば、
私は勉強中YouTubeで音楽を流すことが多いのですが、
最近ambienceという環境音を流して
勉強をしています

暖炉の火がパチパチしている音だったり、
図書館の本のページをめくる音だったり、
ハリーポッターのambienceもあります

大体が1時間〜3時間のものなので
勉強の目安にもなって便利です✍🏽️📚

高校生のときの中間や期末テストのときの勉強は
J-POPを普通に聴きながら
勉強をしていたのですが、

やっぱり何かを覚える時とかは
歌詞がある音楽は頭に入りにくいですね

ambienceはめちゃめちゃオススメなので
ぜひ勉強に飽きてきたなーとか
何かBGM欲しいなーとか
思った時はYouTubeで#ambience study#
検索してみてください!


今日はちょっと長くなりましたが、

またよろしくお願いします