チョコレートミルクシェイク | Raindrops ⚪n Roses

Raindrops ⚪n Roses

自由気ままに綴る日記です。

クワンティコ S2#4 「緊迫の中の平静」

失敗しないよう動かずにいるセバスチャンに、
ハリーが言った言葉

“Bartender, one chocolate milk.  Shaken, not stirred.”

「バーテンダー、チョコレートミルクを1杯。
 ステアではなくシェイクで。」

あはははは。

映画007シリーズで、ジェームズ・ボンドが
ウォッカ・マティーニを注文する時の、
“Vodka Martini.  Shaken, not stirred.”
「ウォッカ・マティーニを。ステアではなくシェイクで。」
のフレーズを もじっているの。

まさか、クワンティコで笑えるシーンに出会えるとは。
台詞、上手いー。ウインク

頑張って(←)見続けて、良かった。

流血や痛みや暴力、それを想像させるシーンで、
私、貧血になったり、気持ち悪くなったりするんです…。(汗)

第1話ラストから、もう苦手なシーンで…。
第2シーズンは見るのやめようかと思ったけど、
ストーリーが気になって…。

苦手シーンはテレビの枠外に視線をそらしつつ、
「これはドラマ、これはドラマ」と、大丈夫呪文を唱えて、
なんとか見続けていました。

ストーリーが複雑で、誰が何なのか分からなくて。
解決するまでは、やっぱり見ちゃいそう。

出演の皆様、訓練生&現役の役柄なので、鍛え上げられた身体。
筋肉って美しい~、と改めて思っています。

ハリーのイギリス英語な発音、なんか惹かれちゃう…。