おひさです・・・ | I LOVE ROCK!!

I LOVE ROCK!!

音楽やスポーツを中心に洋楽を聴く人を増やそうとするブログです。

えーと、ま、サボってました・・・すんませんm(_ _ )m


日本対アルゼンチンの試合があったので、更新してみました。


ま、これからぼちぼち更新したいと思ってます・・・あくまで・・・ね。


そういうわけで、昨日の試合でしたが・・・。


・・・ないだろ、あれ。


楽観論ではないが、引き分けはいけたと思います。


運もあったしね。


どちらにしても、0-1だとグループリーグ敗退の可能性が・・・。


相手はアルゼンチンといえども、つめきれていないことを考えるとやはり調子がまだまだ。


時差が12時間ですからね。


ようは、日本はベストメンバーで、アルゼンチンは移動もあり、時差あり、そしてメッシーぬき。


・・・引き分け・・・いや、勝てるだろ。


ま、勝つのは微妙だけど・・・さ。


一応、活躍した選手としてない選手をあげてみると・・・。


活躍した選手


内田 篤人


活躍してない選手


谷口 博之


と、いうわけですが自分的には本田 圭祐もダメだったと思います。


まずは内田選手ですが、彼は非常にいい活躍をしていたと思います。


オーバーラップが多くあった一方で、ちゃんと守備もしていました。


ああいうことが、スタンダートにできれば文句なしです。


一方、谷口選手ですが・・・正直、攻撃面では消えていたと思います。


反町監督がどんな意図で彼を使ったかはわかりませんが、豊田選手を孤立させてしまった点。


そして、もっとサイドに出ての攻撃参加がほしかったです。


いくら、マスチェラーノ、ガゴがいようと・・・。


そして、本田選手がなぜ自分的にだめかというと・・・。


サイドにいないからです!!


中央に多くポジションをとっていたため、サイドが手薄に・・・。


ディフェンスもほぼないに等しい。


僕の考えでは、中央に本田を置いたほうが良いと思います。


ミドルも強烈ですからね。


ま、その分谷口選手がサイドに走ればすむことですけど・・・。


自分的にはあの試合は、0-4ぐらいで負けてほしかったです。


理由としては・・・ジーコジャパン・・・ドイツに勝って本番で負けた。


という過去があるため、いっそのこと大きく負けて気を引き締める・・・強制的に・・・することが大切だと思ったからです。


今日の新聞のように甘い考えは・・・。


本当に兜の緒を締めて欲しいです。