今日は月曜日。このところ、無職なのに遊び歩いていたので、おとなしく就職活動に励もうと
思ったのですが・・。
ワーナーマイカルシネマの女性が1000円で見れるレディースデーだ![]()
しかも、もうすぐ終わってしまうシックスワンダフリーという6回みれば1回無料になるサービスで
あと1回で6回になり、無料券がもらえることを思いついてしまった(*^.^*)
明日からがんばります、ごめんなさいーと思いながら、上映時間を調べてROOKIESにしようと決めた。
結構、上映時間が長い映画なので、席についてからトイレに行っておこうとトイレに向かう途中で
バッタリ、中学の同級生に遭遇した。
わりと、この友達とは偶然意外なところで会うことが多い。
同じ映画をこれからみることがわかり、席どの辺?と聞くと
「私一番うしろやねん」
「えっ
私も~」
そして番号をみてまたびっくり![]()
なんと、隣でした。
同じ日に同じ映画を見ると言うだけでもすごい偶然と思うのに
400人以上入る劇場で隣とは・・。
ROOKIESがヒットしてなければ、隣に人がくるぐらい平日に混むこともなかっただろうし、
私がROOKIESに決めたのも気まぐれだったし・・。
何の約束もしていなくて指定席を別々にとって隣の席で一緒に映画をみるなんて。
自分の中ではほとんどキセキでした![]()
友達は案外クールに「ほんとよく会うよねー」などと言ってましたが。
そして映画の内容もキセキがキーワード。
同じ時に同じ場所で好きな人たちと過ごせているのは
本当に奇跡なのかも。
涙もろい私は鼻がつまるくらい泣いてしまいました・・。
こんな風に自分にとって劇的なことがあると、この出来事は
私に何を伝えようとしているのかなーと考えてしまいます。
でも、じつは劇的なことでなくても何か毎日何かのメッセージが送られているのかもしれませんね。
まずは毎日をこれまでよりも大切に過ごしたいなと思います。