Letmedanceダンススタジオおんそめぐみのブログ

Letmedanceダンススタジオおんそめぐみのブログ

ダンススタジオやプライベートな日常、日々思う事をツラツラと、、、

こんにちはニコニコ
今日は台風が🌀来ました!
外は雨がザーザーで風もあっていかにも荒天☔️という感じ。
私は小さい頃から荒天がワクワクするほど好きで(あんまり大きな声では言っちゃいけないですね💦)
小さい頃は大人達がザワザワとそれに準備したりしてるのを見て、お祭りみたいだ❣️て心が踊るようでしたおねがい
何が来るの?!何が来るの?!てそんなワクワク感が
あってラブキラキラ
窓から見る雨も風の音も雪も雷も特別感があって
大好きでしたおねがい

雨の日にびちょ濡れになったり荷物が多い日やジメジメした日の電車や、もちろんストレスゼロじゃないんですけど、でもトータルで考えて大好きですラブ

今も引き続き大好きなんですが、
もしかしたら小さい頃それは隣でおばあちゃんが一緒に見ていてくれて、「わぁーすごいねぇー!」て言う度に「ホントだねぇすごいねぇおねがい」て応えてくれていたからかもしれませんキラキラ流れ星
ずっと1人で眺めていたら
雷は怖いと感じていたかもキョロキョロ
雨は冷たくて寂しいと感じていたかもキョロキョロ

おばあちゃんが側で一緒に見ていてくれた事で
大気が作り出す自然現象に人も虫も鳥も動かさせるのが、まるでお祭りみたいに見えていましたおねがいキラキラ
なにか大きなものに影響されて動く私たちが
とっても面白かったし、振り回されるようなアレコレ
が楽しかったというか、自分の都合中心じゃない現象にワクワクを覚えていたのかもしれないですニコニコ

上から水がボタボタ落ちてくる雨の不思議
雷は天体ショーみたいに思えるし
風に乗ったらさぞかし気分が良いだろうなぁと思わせてくれる風
あんまり言うと不謹慎かもですが看板持ち💦

宇宙には色んな星があって
木星では常に雷⚡️や暴風で、
近づいたら人間は即死するほどだそうです。
そういう自然現象は誰も見てないのに、
遠くの方でも起きていて、誰も見てないのに始まったり終わったりしてますね。
近くのことでいうと、よく思うのが山や自然の方に行くと、え、こんな所にこんな花が咲いてる!て思うことがあるんですがそれと同時に「もしかして誰にも見られてないかもしれないけど、いいの?もっと見られるところで咲かなくて良いの?」て花に対して思ったりするんです笑笑い泣き
(余計なお世話笑笑)

変な話ですね、人間にしか感じない感覚なのかもしれないなって思います。
自然現象て、見せるものでも見せられるものでもなくて、ただ起こる現象なだけで、人間に褒めてもらいたくて花は咲くわけではないのに看板持ち
人間だって自然物なんだから、
色んな感情の湧き上がりとか感情ゆえの行動とかは、
本来、
人に見せるためのものでも
褒められる為のモノでも
認められるためのモノでも、
何でもないんだな、て思いますニコ

話はだいぶ逸れましたがよだれ
幼少時代の嬉しくてたまらなかった記憶、
楽しくてワクワクした記憶、
楽しい気持ちを与えて貰った記憶、
自分が年老いておばあちゃんになったとしても
私の名前は変わったりしないし、
同じ人間であることは間違いないし、
ずっと大事に大事にして
生きて行きたいって思いますおねがいラブキラキラ


チームイベントみんな素敵だったなぁキラキラ