初のブログです。
わたくし、
2021年4月まで乗っていた車(マツダ、アクセラ)を乗り潰す覚悟で
10年以上乗っておりましたが、この4月車検がきました。
32万キロという月までの距離を乗ってきましたが、
車が、「た、体力の限界っす…もう休ませて下さい…」と言ってきたので、仕方ない…お暇をあげることにしました。「お前…俺と別れたら、ベト○ムとか、タ○とかに持ってかれてもっと酷い目にあうぜ」って言ったんすけど…毎日、東京横浜間を60キロ走るよりゃまだいい…と、バケーションに旅立ちました。(どうか分からんけど…)
そこで、ずっとずっと憧れ続けていたクラッシックミニをどうしても欲しいと思い、最後の車として購入を決意。(金もねぇのに…)
しかし、周りからは無茶苦茶言われました
すぐ壊れる。
燃費が悪い。
手間がかかる。
乗り心地が悪い。
通勤になんで絶対向いてない。
と、色々な意見を頂きました。
が、わたしの気持ちは変わりません。
どうなろうと、一度は所有したかったし夢でもあったんです。
自分が中学生の時、兄貴の先輩がミニを買ったから見に行こうと兄貴煮連れられ先輩の家に…
そこにあったのは、何と素敵なブルーに輝く
ミニ、イノチェンティ(後で知った)
なんとかっこいい車❗️
当時流行っていた、スーパーカーなんか吹き飛ばすほどの存在感。俺は1発でノックアウト…
俺も欲しい…と、中学生ながらに思いました。
と、今回はここまでにしときます。
次回、お前はミニを手に入れられるのか!