感覚のない皮膚。 | 大腸がんとわたし。からの、予防的乳房切除とわたし。からの、転移したよくわからないがんとわたし。

大腸がんとわたし。からの、予防的乳房切除とわたし。からの、転移したよくわからないがんとわたし。

進行性S状結腸がんが判明した47歳の春。手術前「切除したらOK」→手術後「リンパに転移してた!」で、ステージ3a…抗がん剤治療などの記録。からの、予防的乳房切除を考える→決意する→1年後手術。さらに1年後、よくわからない場所のよくわからない組織に転移した!

かゆいやら痛いやら延々と書いてきましたが、感覚が全くなくなってしまった部分もありました。

まあ、お腹の切り傷の周辺は、しょうがないとして。神経もたぶん切れたところがあるでしょうからね。

 

一番面積が広く、長く感覚がなかったのが、左の太ももの外側でした。

術後動けるようになって気がついたのですが、その頃は全く何も感じない、まさに麻酔がかかったような状態でした。

それから少しずつ、周辺から感覚が戻ってきて、退院する頃には手のひらぐらいの面積になってました。

退院後2週間ぐらいできれいに消えたのですが、これがですね。

 

抗がん剤で、これまた復活。

感覚がないとまでは行かないのですが、触った感じが周りの半分ぐらい…ってわかりにくいなー、どう書いたらわかるのかなー滝汗

 

ここ2,3日で、ようやくしびれというか、麻痺してる感じがしっかりなくなってくれました。

もうほんと、いろいろありすぎる…