ぶれない自分軸〜直感で生きる〜

ノートには、ためになることが
すごく書いてある
 
なんとも安易なネーミングな
ノートだろうと笑ってしまうけど笑
 
あの当時、ぶれずに生きたい
直感を使って生きたい
 
と、強く願って
たまらずに付けたのだろう笑
 
 
まだまだ発展途上ではあるけれど
このノート、もといミホさんとの
出会いから
 
少しずついろんな荷物をおろして
軽やかな人生を歩みつつあり
 
今でも夫婦でよく話します
 
ミホさんのおかげで救われたと
 
表面的な話は、離婚危機を乗り越えた
って事なんだけど
 
そんな事じゃなくて
狭い価値観の中でガチガチに生きてた2人
 
まあ、人生の過渡期だったと
ミホさんは言ってたけど
 
本当に2人にもいろんな事があった
 
全部、今までの概念を
ぶっ壊すために
 
 
どっちが加害者でも被害者でもない
と、ヒロコさんも教えてくれた
 
わたしたちは、見習い中の神さまなのだ笑
 
 
そんなわたし
 
先ほど、歯医者さんで
奥歯を抜歯して来て
痛みがウズウズ
 
歯は昔から、虫歯が多くて
この左上の奥歯は
もうすでに一本抜いているので
ブリッジも出来ず
インプラントが最善との事
 
お金かかる😭
 
しかし、これも何かの学びと
前向きに生きたい
 
今はまだわからずとも
 
人生のマッチ棒パズルを解くのだ!
 
 
その、前回の記事で
旦那の最後の水面下の時に
 
※女とは過去、2度電話で話している
 
「もう、2度としません」
と、泣きながら謝る女(10歳年下の独身女)
に対し、「お互い辛かったよね」
と寛大な姿勢で
慰謝料も請求せずにいたのに
 
その半年後
 
酔っ払って帰って爆睡中の旦那の携帯に
「私は何時でも大丈夫よ」
と、またあの忌々しい番号から
ショートメールが
 
あまりに腹が立ったので、そのまま
 
「あなたが大丈夫でも
こちらは大丈夫じゃありません」
と旦那の携帯から返信した
 
「そうだよね、疲れているよね」
 
と、まだ状況がわかっていない女に
 
「主人は酔っ払って帰って来て寝ています
一度、会ってお話ししましょう」
と、送ったら
 
「はい、出来れば3人で
お会いしたいのですが…」と返信が来た
 
すみませんの一言もなく
いけしゃあしゃあと
よくもそんな図々しい事言えるな
と、アタマに来たが
 
女と同じ土俵に立ってはいけないのだ
 
冷静に
 
「わかりました
明日の朝、伝えます
 
あなた、まだ主人と一緒になりたいの?」
 
と返信したら
 
「いえ、Yさんが私を忘れられないと
言うので…」
 
とぬけぬけと
ハラワタ煮えくりかえりましたが
 
「わかりました、主人から連絡させます」
 
 
と、三者会談をする事にした
 
 
翌朝、目を覚ました旦那に
携帯を投げつけ
女と私のやりとりを見せ
会う段取りをつけさせる事にし
 
旦那はショボくれた顔をして
仕事に出掛けて行った
 
さて、会ってどうギャフンと
言わせてやるか
 
この男は、離婚の話をした時に
 
あなたに300万
女に100万請求しますと言ったら
 
えー、250万と150万にしてと言ったとか
 
私は一度も別れたくないとは言っていない
私がいないと生きていけないと泣くんです
 
と、いかにお前は大事にされていないんだ
と言うことをわからせてやろうと
息巻いていたんだけど
 
結局、少し冷静になって
ここで会っても、旦那が女をかばうだろうし
 
これは、旦那と女の問題だと
会うのをやめにした
 
その時に、旦那に女に渡せと書いた手紙
 
先日は、いつまでも不倫を
やめない事に対し、頭が来て
会いましょうとメールしましたが
 
所詮、うちの旦那が自分から
やめない限り、永遠に続くのだと
認識しましたので
会っても何の意味のない事だと
 
そして、貴女が間に入ろうと
私と主人の絆は揺るがないという事が
よくわかりました
 
ですので、前にも言いましたが
主人から連絡が来ても
お相手になさらないで下さい
 
主人は、自分の作品作りに向かえない
ジレンマから逃げで、恋愛的なものに
ごまかそうとしているだけです
 
ただ、物作りというのは
それくらい大変なものだと思うので
彼も苦しんでおります
 
ここ1〜2年が勝負だと思うので
どうかアーティストとしての彼を
応援してあげて下さい
 
もし、どうしても気持ちの整理が
つかないのであれば
私と会うのはかまわないですが
 
結局はみんな、自分がどう生きるか 
につきると思うので
貴女もご自分を大切になさるのであれば
不倫男の毒に侵されないように
しっかり生きて下さい
 
両成敗でいいじゃない    まりこ
 
そう、当時
世間はベッキーの不倫問題で賑わっていた
 
だから茶目っ気たっぷりに
ゲスの歌のタイトルを
最後につけてやったさ
 
結局、この手紙のあと
旦那の腐った脳みそが書かれてある
旦那の手記を発見して
 
私にメールでバレた日も
女に逢いに行って
頭が痛いからと寝ている女と
結局、裸で抱き合ったとか
 
女に対する異常な執着とか
書かれているのを見て恐ろしくなり
 
本当に一刻も早く離れたかった
 
そして、この腐った脳みそは
私がコントロール出来る範疇じゃない
という事がようやくわかった
 
説得できるレベルじゃない
 
そして、ようやく
雁字搦めだった旦那への支配を手放せた
 
そして、信じたのは
 
とにかく自分
どうであろうと必ず幸せになるんだぞ
 
と、強く誓ったあの時
 
 
そうだ
結局は自分がどう生きたいか
意図設定を明確にすれば
その通りになるんだぞ
 
旦那は手紙は渡したと言うので
その後もしばらく続いていたようですが
女もいつまでもこの男にしがみついても
無駄だとわかったんでしょう
 
旦那も今は、あの出来事は
毒でしかないと言っています
 
そして、あの女も見習い中の神さま
※まだそこまでの境地には
至っていませんが笑
 
私の女性性解放の
インナーチャイルドを刺激するには
かなりの名女優さんでしたのよ
 
今は、旦那の携帯は触りませんし
をみたいとも思いません
 
まあ、またやったら
そういう時の妻のレーダーったら
すごいのですよ
 
これ、不倫サレ妻仲間みんないう笑
 
 
今日はまだ、奥歯がズキズキ痛むけど
希望を持って生きたいと思います笑
 
 
 
ほんとーにいろいろあったけどね
 
去年の夏
カメラマンの義妹が撮ってくれた
お気に入りの一枚です📷
 
結局、雨降って地固まるのよ