デイトレする上では、歩み値、フル板が必須で、デイトレでなくてもこれらが心理戦を戦い抜く上では重要らしい。

 

ということで、今までファンダメンタル、テクニカル分析ばかりしていたので、急遽準備。

 

ん?フル板ってそんなオープンなものではない?!

 

あーどこの証券会社も口座を持ってないと見られないのか、まだ口座あるのは楽天証券だけだしな・・・。

 

あ、Macでツール提供しているところがほぼない?!あらま

 

楽天証券あるじゃない!さすが!と思ったらMac版はフル板提供してない・・・。あらら

 

ということで、MacをWinにできるParallel 19 for MacをベクターPC Shopで1.1万円で購入しました。

定価1.4万円ってあったけど、そんなしたかな?いずれにせよ21%引きで、今日の24時までらしい。

 

別にアフィリエイトフィーとかこれで入らないし、見る人もほぼいないと思いますが貼っておきます。

 

もう日本時間だとあと1時間だけか・・・。

 

かなり便利で驚き。完全にWindows 11ですね。

 

無事、楽天証券のマーケットスピード2をインストールして歩み値とフル板は揃いました。

 

明日の朝は起きて、本に書いてたように1時間で200銘柄ほど1時間でチェックできるかやってみよう。

 

守破離の守!