今日も雨ー。

腕立て久しぶりに20回、腹筋20回、スクワット20回の1セットのみ。

明日は晴れてバスケできるかな?コート改修してなきゃいいけど。。

 

バスケは

 

・八村塁

・なびー

・富永啓生

 

の活躍が日々楽しみ。

 

八村はあまりプレー時間なかったし、やっぱり鼻ガードのせいかちょっと動きがいまいちだった気もするけど優勝おめでとうやね。

しかしレブロンとデイビスのコンビはやばい。あとなにげにたっぱないのにめちゃいいドライブと3P入れるリーブスもすごいわ。

おじさんは昔のジョン・ストックトン、マーク・プライス、スティーブ・カーを思い出した。

 

なびーは、入れておきたい3ポイント入らなかったなー。ちょっとバランス悪かったから足の調子悪いのかもな?途中もちょっと足悪そうだったな。。

 

冨永啓生はガッツがいいなー、高校の時のまんま。でもやっぱり身長ハンディはディフェンス見てると大きいな。。すごい献身的にハードワークしているけど。

 

1年前と比べると敵もかなり執拗なマークつけるようになってるからめっちゃ警戒されている中で3P入れないといけないから厳しいけど、スクリーンかけまくりながら隙を見て入れきるとかはやっぱりすごい。

 

あとは、今やセンターでも余裕で3P入れて、誰でも3Pを打って入れられることが求められてるからもっとシュート精度なりディフェンスできるようにならないとNBA指名は難しいのかなー。でもNBAプレイヤーになって欲しいねー。