焚火するときに薪は乾いていないと火付きも悪く、また煙も出ます。えーん
1週間くらい晴れていると乾いているんですが、前日が雨とかなら最悪ですねゲロー
 
そのため、焚火をするときとか、焚火した後に次回の焚火用の薪を拾い集めます。
今回は、ダム湖に流れ着いた流木です。
 
そして、持ち帰ります。
 
 
ごみ袋だったり、、、
 

 
場合によっては、バラ積みします。
 
 
でもこれだと、ごみが落ちたり、虫でもいたら最悪です。滝汗
軽トラとかならいいでしょうけどね。
 
 
そして集めた薪は持ち帰り、物置きで保管乾燥するのです。
こうすると、次回の焚火は乾燥した薪でスムーズに火付けが出来ます。口笛
 
 
でもごみ袋では、簡単に破れます。
 
 
 
もちろん、市販のおしゃれな薪バッグや薪ケースがいいのは当然です。
そこで、値段重視で何か使えるものがないか考えることにしました。
 
ホームセンターで見つけたのはこちら。
 
 
コンバインバッグ  327円
 

安くて丈夫そうです。ウインク

 

 

 


もう一つ。
 
米袋   35円
 

どちらも丈夫そうです。
そして、コスパ抜群ニヒヒ
 
使用感は、次回レポートしようと思います。