息子の彼女のことを

  気が利く良い子だけど
  自分を良く見せようと
  良い子ぶってるところが
  あるんじゃないか

  アルバイト店員さんが
  仕事のときにだけできる
  神対応みたいなやつ

  わたしうまくのせられちゃったなー

そんなふうに思った。



昨日も
もやもやした気持ちでいたんだけど

寝る前にふと思ったのは
わたしも良い子ぶりしてたなってこと。


だってふたりが帰ったあと
すこーし疲れを感じたもの。

夜は神経が昂ぶってるみたいな感じで
寝付けなかったし。



「いつもどおり」をやろうとして
わたしらしい普通のごはんで迎えたけど

思いのほか長居してくれて
いろんな話が出来て嬉しかったけど


思ってた以上に
ふたりの絆の強さみたいなのを感じたり

うまく表現できないけど
初めての感覚が他にもあって。

それらに戸惑いながらも
楽しく過ごそうって。
いつもの自分でいなきゃって。


そう
いつものわたしでいなきゃって。


書いてて涙がでたよ、いま。


ふたりを前にして
頑張ってしまったんだねー