ハイ、じゃラスト!(怒)

最後は・・・勿論!!(怒)
クリスティアーノ・ロナウドの話を!
(泣)(泣)(泣)



とゆーか、今回は!ちょっと特別な形だったので!とゆーのも・・・

マンチェスター・ユナイテッド
VS
ユヴェントス

と!(怒)

マンチェスター・ユナイテッドは!
ロナウドの古巣!過去居たチームだから
!!(怒)

凱旋、ってゆーね!(泣)
まぁ、レアル・マドリードの時に1回ね
凱旋してますが!

マンチェスター・ユナイテッドのサポーターは今でも!クリスティアーノ・ロナウドが大好きだから!!(泣)(泣)(泣)

マンチェスター・ユナイテッドを!
3回目のCL優勝に導いた立て役者だし!
バロンドールを受賞して!

バロンドーラー排出したクラブにした訳だし!(怒)
(ま、他にも居ますケドもね)

当時、最高額の130億とゆー移籍金を置き土産に!(泣)
昨シーズンまでリーグ最多ゴール記録も
持ってたからね!(泣)

マンチェスター・ユナイテッドにもたらした栄光は数知れず!(怒)
何で!!(怒)

ハイ、とゆー事で試合の内容そっちのけで!ロナウドの話を、します!(怒)
コレを読めば!アナタもちょっとした
ロナウドマニア!(怒)
(いや、試合は?)

先ず!ロナウドとマンUを繋ぐ上で!
1番最初に触れ無いといけないのは!
やっぱりこの人!(泣)

サー・アレックス・ファーガソン
この人でしょう!
元・監督!マンUの監督27年勤めたから!(泣)

輝かしい成績を収めた超名監督であります!中でもヤバい1番の功績は!
「史上最高」の選手を育てた事でしょう

そう・・・ロナウドの恩師です!!(泣)
ロナウドのプロキャリアは母国ポルトガルのスポルティングとゆーチームから

始まりました!まだ17歳とゆー若さでプロに!(泣)
そして、1年を過ごした時に・・・

調度、スポルティングがスタジアムを改修だか新設だか忘れたケド(笑)
したので記念に!とゆー体で

マンチェスター・ユナイテッドを招待して親善試合をやったんですね!
ま、所謂「こけら落とし」とゆーヤツです!

そして・・・当時はもうマンUは!
ヨーロッパTOP中のTOP!ビッグクラブですよ!(泣)

の、選手達が!試合の後に!監督に!
「彼を獲得した方が良い!」と!(泣)
進言したってゆー(泣)(泣)(泣)

そんな話、無いからね?選手が監督に獲得を勧める何て!(泣)
越権行為だし、しかも・・・

ファーガソンゆーたら白髪鬼と恐れられた監督でもあるから!(泣)
余程の事です!!(泣)

ソレ位、素晴らしい才能だったと!(怒)
ゆー事ですな!で、結果獲得するんだが
実は・・・試合前から移籍の話はクラブ間で合意してた、と!(泣)

そ、ファーガソンは選手達に言われる前に獲得を決めてたんですね!(笑)
そして、試合後に・・・ロナウドは

「君は明日からマンチェスター・ユナイテッドの選手だ!」と!(泣)
いきなり!告げられ!引っ越しとか準備する前に!

イングランドのマンチェスターに連れてかれるってゆー(泣)(泣)(泣)
まだ当時17歳だからね!?(泣)

何が何だか!(泣)
って感じだったと!ま、本人も後に語ってますよ!(泣)

で、クラブを案内されて・・・
「・・・はぁ・・・」みたいな?(笑)
感じだったでしょうね!(泣)

現実に起きてる事とは思え無かったでしょう(笑)
そして・・・背番号はコレにしなさい

と、渡されたのが・・・
マンチェスター・ユナイテッドの!
スターの証である「7」だったと!(泣)

因みにロナウドの前は!
あの、デビット・ベッカム!!(泣)
更に・・・ジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、エリック・カントナ

様々な伝説的な選手達が付けて来た伝統のナンバー、だったんですね!
まだ17歳のロナウドは当時スポルティングで付けてた「28」を希望したらしい
(泣)(泣)(泣)

だって、知らねーモン!(泣)
17歳だモン!(笑)
が、ファーガソンが「コレにしなさい」

と!(泣)

ま、ファーガソンは分かってたんでしょう!彼が・・・「史上最高」の選手になる才能を秘めてる事を!(泣)

だって、プロ1年の17歳にクラブ総出で迎えに行って(結果的に)背番号「7」だからね?(泣)(泣)(泣)

そして、マンUでのキャリアをスタートしたロナウド・・・着実に成長して行ってたんだが!ある事がきっかけで退団しなければいけない状況に・・・

2006年のW杯、ポルトガルの代表として出場したロナウドはイングランドと対戦する事に・・・

そして試合中、同じチームメイトのルーニー(当時のイングランドのエースストライカー的な)が退場するとゆう事態が!

その時、同じチームメイトであるルーニーの退場を!審判に猛アピールしたのが
ロナウド、だったと!(怒)

何もおかしな事では無い!
ポルトガル代表として出場してる以上!
相手チームのファウルをアピールした

に、過ぎない。自分のチームの為に!
当たり前の話だ!だから、試合後にルーニーに謝った、ルーニーも許した、と

が!

イングランドの国民は彼を許さ無かった
!!(怒)
ふざけるなと!(怒)

ハッキリ言って、逆恨みだ!(怒)
が、ロナウドに対しイングランド国民は

「お前の帰る場所何て無い」「マンチェスターから出てけ!」「イングランドはお前を拒絶する」等々・・・

バッシングを!!(泣)(泣)(泣)
当時まだ21歳とかだ・・・堪らないだろうね・・・精神的にやられない訳が無い

ロナウドは退団を決意!!(怒)
が、ファーガソンは彼を引き止めた!
「辛いだろうが、耐えろ!」と!(怒)

酷な話だ・・・そしてW杯後のシーズン開幕、マンUスタジアムからはロナウドに対する容赦無いブーイングが!(泣)

ホームなのにブーイングされるってゆー(泣)(泣)(泣)
酷い扱いを!!(怒)

が・・・ロナウドは耐えた!(怒)
そして、そのシーズンキャリア最多の17ゴールを挙げて得点ランク2位!(怒)

当時はまだFWでは無く・・・MF、ウインガーだったのにも関わらず!(怒)
今でこそウインガーFWって呼ばれるポジションだが・・・

当時はまだウインガーはチャンスメイク
とセンタリングが役割だったので!
ウインガーで17ゴール、ランク2位は
かなりスゲー事!(怒)

1位が誰だったかは覚えて無いが!
FWの選手で彼より点を獲った選手は1人しか居ない、と!(怒)

ゆー話だからね?(泣)
そして・・・更に翌年!(怒)
リーグ31ゴールのリーグ記録に並び!

公式戦は42ゴール!(泣)
クラブはCLとリーグ連覇!!(泣)
そして・・・バロンドールを受賞し!

世界一の選手へ・・・(泣)(泣)(泣)
そして、翌々年にレアル・マドリードに移籍した、と!(怒)

クリスティアーノ・ロナウドを育て上げたのは間違い無く!ファーガソンだと!
若くして父を亡くしたロナウドにとって

彼は父親の様な存在だったのかも知れない・・・


ハイ

とゆー事で!
そんな事はマンUのサポーターは皆知ってますから!(笑)

ロナウドも勿論、ファーガソンとマンUに感謝して居ますし!(泣)


マンUサポーターは彼を大歓迎しました!
(泣)(泣)(泣)

ま、レアルの時もね!(笑)

そして、この試合の直後・・・ピッチに1人の少年が乱入・・・マンU時代のロナウドのユニフォームを着たロナウドのファンが!(泣)

警備員達が抑える中ロナウドは・・・
「良いよ、良いよ、大丈夫だから!」
と、ツーショット写真を!!(泣)(泣)(泣)


そのやり取りが終わり、ロナウドがピッチを後にする時にはスタジアムからは
万雷のスタンディングオベーション!
(泣)(泣)(泣)

マンU・・・負けたのにだよ?(泣)

もう・・・

スーパースター過ぎ!!(泣)(泣)(泣)
どんだけスーパースター何だと!(怒)

(泣)(泣)(泣)

ま、因みにロナウドはいつも乱入して来たファンにサービスして挙げてます!
本当はダメ何だケドね!(笑)

スーパースターだから!!(泣)(泣)(泣)

(泣)

・・・

ハイ、ロナウドの話はこん位にして!
試合の話ね!

ユヴェントス・・・優勝じゃね?(泣)
ってゆー(泣)(泣)(泣)
強い!(怒)

マンU・・・完全に格下扱いだったね!
ま、スコアは1―0だったが!
ユヴェントス・・・優勝かな?(泣)

ロナウドはCL男だから!(泣)
現在3連覇してるから!(泣)
3年共、得点王だから!!(泣)(泣)(泣)

そして、ユヴェントスは!
過去、4シーズンで2回準優勝!(怒)
コレは!(泣)

ってゆー(泣)
ま、期待しますよね!(泣)
もし、優勝したら・・・もうロナウドの存在はまた!!(怒)

今でも!最高なのに!(怒)
更に上がるよ!(泣)
3大リーグでの優勝&3つのクラブでのCL優勝&3大リーグの得点王!(怒)

また!
彼の「史上最高」が!
上がる!!(泣)(泣)(泣)

つ、事でね・・・
まだまだまだまだ!!ロナウドから!
目を離せません!!(泣)(泣)(泣)

俺は!ロナウドを・・・
愛して居る!!(泣)(泣)(泣)

・・・

ホモじゃねぇよ!(笑)

(泣)


終わり