5月下旬に自由が丘に行ってきました♪

個人的には暑すぎなくて散策しやすい5月がベストシーズンだと思ってます🌿

最近は他の時期でも行ったりしてますが(笑)


いつもの素敵なヴェネツィア風のスポット🇮🇹







この日のコーデ💙



One Piece: Innocent World

Headband: Anges et Demons

Shoes: Leur Getter

Socks: Catherine Cottage

Bag: L'EST ROSE

Ring: ANNA SUI

Umbrella: Innocent World


イノセントワールドの英国の花園ワンピース💐

リバティプリントが素敵💓

英国なので国違いですが、ヴェネツィア風の景色にも合う気がします✨




髪型は後ろ撮らなかったのでわかりにくいですが、三つ編みを後ろ側で下の方に重ねました💕(この間のGLMパーティーの時の三つ編みカチューシャを下側にした感じです)





この後は遅めのモーニング&早めのランチでピーターラビットガーデンカフェへ🫖





こちらこそ英国の花園ワンピースがピッタリかもしれません🇬🇧💐




ピーターくんとジマイマさんがお出迎え🐰🪿🩷




今回はテラス席にしましたが、お隣にフロプシーちゃんが座っていました🐰♥️




とりあえずお食事🍽️

いつもこちらの「ねむねむサラダプレート“ブリティッシュ”~オムライスとローストビーフ~」を頼んでます🥚🥩🍞🥗



ラケルのオムレツなのでふわふわでとても美味しい❣️

パンもバターたっぷりでふわふわで大好きです🍞🧈❤️



サラダからはドライアイスのねむねむになる煙が!



ちょっと楽しくなる演出ですね♪



デザートにフレンチトーストのプレートとホットティーを頼みました🍞🫖




ピーターラビットの形のカステラが乗っています🐰🌱



ほどよい甘さのフレンチトーストはティータイムにぴったりでした❣️



絵本と並べても可愛い📗❤️



今回私の席には「パイがふたつあったおはなし」の絵本があったので読んでみました!

前にも読んだことがありますが、犬のダッチェスが猫のリビーの焼いたねずみのパイを食べたくなくて、仔牛のパイとすり替えようとするお話です📖

動物たちのやりとりが可愛らしいです💕



ピーターくんにも来てもらいました🐰🐰♪




一緒に撮っていただきました✨



とっても楽しいランチ&ティータイムでした🎶



店内はどこも可愛い💓




このスポットも好きです🐰🐰🐰🐰❤️




こちらでも撮っていただきました💐



たくさん撮っていただきありがとうございます✨



大好きなお店❤️また行きたいです❣️




この後はお気に入りの九品仏川緑道を散策🍀

薔薇が素敵なお店🌹



最近できたレストランのようです🍽️

いつか行ってみたいな✨



5月は新緑が綺麗🌿




お散歩するのも気持ちがいいです♪



途中で妹と待ち合わせて、少し喉が乾いたのでロイヤルクリスタルカフェへ☕️




今回は夜にラデュレでのアフタヌーンティーが控えていたので、1階で軽めにいただけるドリンクを🥤

結構気温も上がってきたので、コーヒーフロートにしました🍨




コーヒーフロートをいただいた後はデミタスカップの展示を眺めたりしました☕️



たくさんの可愛いカップ&ソーサーを見ることができて楽しい💕



2階に続く螺旋階段も良いですよね✨



次は久々に2階のカフェ利用したいな💖



ベンチで一休み🪑




途中で薔薇が咲いていたので一緒に🌹



Angesさんのブルーローズクロスカチューシャにも薔薇がついているので良い感じです💙



可愛い薔薇を撮ってみました🌹




この後少しショッピングなどした後に、日比谷へ移動🚃

ついに東京に復活したラデュレのサロンに到着✨




壁一面にたくさんの薔薇🌹🌹🌹





本日いただくアフタヌーンティー🍰🫖




銀座店みたいなルイ16世様式なゴージャスな雰囲気ではありませんが、ペールグリーンを基調にした落ち着きの中に可愛らしさのある内装です💚




京都店を少し華やかにさせた感じかな💐



外のウェイティングシートも可愛らしい💕




本日のアフタヌーンティーは「オデッセイ」というスペシャルメニュー✨



ドリンクはオレンジジュースにしました🍊



アップで♪




正面から♪




動画も撮ってみました✨




こちらも早めの誕生日祝いということで、妹におごっていただきました🎂



ありがとう💖



紅茶にお花が🌼





実はこちらは上の照明が映り込んでいます💡



お花の照明可愛い🌼



色とりどりなセイボリー🥗🥪




マカロンはココ・シトロネルとショコラ・オリーブ🍋🍫🫒



初めていただくフレーバーでお上品な味でした✨



ケーキはこちらのタルト・オ・ショコラ🤎と




ペピット・イスパハン🩷



半分ずつにしていただきました🍽️



日比谷店の内装✨




この優しいグリーン、好きだなぁ💚



壁にはmacaronの文字が💕



東京に復活したラデュレ、また通いたいですね✨



今回購入したもの🛍️

SABONのグリーン・ブリーズのディスカバリーギフト🌿




毎年この時期になるとグリーンバレーのシリーズを買ってましたが、廃盤になってしまったので、代わりに良いシリーズが出てないかなと行ってみたら、今年はこちらのシリーズが出ていました✨


新緑が風に揺れる、爽やかなフローラルグリーンの香りということで、グリーンバレーともう一つのお気に入りだったブリーズの中間的な感じかな?と思って店頭で試してみました🫧


爽やかでクセのない香りだったので、とりあえずミニキットを購入🌟

まだ使っていないけど、気に入ったらレギュラーサイズのを買おうかな❣️


初夏にぴったりな香りのシリーズが出ていて良かったです🌿



この他にもいつも買ってるにしきやのカレーや、ロイヤルクリスタルカフェのドリップバッグ、富澤商店でボンヌママンのミニミニジャムを購入しました🍛☕️🍓

(いつも買ってるので今回写真はなしです💦)


大好きだった高級スーパー、GARDENが無くなっていた(涙)

まい泉のミニカツサンドや資生堂パーラーのカレー、昔はピカソルのスイーツとかあって見るの楽しかったのに。。

近くにライフがオープン予定みたいだったから、そちらで同じような商品の取り扱いがあるといいな…💧


自由が丘はルピシアのティールームやモンブランやリンツのカフェ、カレルチャペック、フランフラン、ローラアシュレイなどが無くなったのも痛いけど、また新しい素敵なお店が出来たらいいなぁ✨