先月末、moon lolitaの月野さんとティーインストラクターのコトリコさん主催のお裁縫&紅茶教室に行ってきました👒🫖💕


会場は浜田山にあるBerry's Tea Roomさん✨



もう入口から可愛い💓



階段を登って2階へ♪

先週GLMパーティーで月野さんとコトリコさんにはお会いしていたので、すぐに再会できて嬉しかったです✨


他にもXでやりとりしていたフォロワーさん達が何人かいらっしゃって、開始前からワクワク気分でいっぱいでした❣️



最初はお裁縫教室🧵

今回は針やミシンを使わず、グルーガンで装飾していくといったものでした🔫


ヘッドドレスとキャノチェ(麦わらと布製)が選べたので、私は夏に使えそうな麦わらキャノチェにしました👒



レースをつけたところ!

グルーガン初めて使ったので、あまり使い慣れなくて心配でしたが、どうにかくっつきました(笑)



お花をつけて完成💐




お花や葉っぱも自分で選べましたが、可愛いのが多くて選ぶのが大変でした💦

夏らしい白やブルーのお花にしてみました🤍💙

使うのが楽しみ✨



お次は紅茶教室🫖💖


2段のアフタヌーンティースタンドが来ました🍰



うちにもあるロイヤルアルバートのオールドカントリーローズのお皿でテンション上がりました🌹✨



ティーソーダやスコーンも🥂🍪




ティーパーティーって感じがします🫖🎶



スイーツはバタフライカップケーキやユニオンジャックのクッキーなど他ではあまり見ないものも🌟




きゅうりと玉子のサンドイッチ、サーモンとクリームチーズのバケットもアフタヌーンティーでは定番のメニュー🥪🎵




コトリコ先生のお話を聞きながら楽しいティータイムを過ごせました💕



店内も可愛いし、参加者の皆さんの装いも可愛くて幸せすぎる空間でした…✨✨



この日のコーデ🌹






One Piece: Victorian maiden

Straw HatVictorian maiden

Shoes: F i.n.t

Tights: No brand

Bag: Innocent World

Necklace: Michael&Lisette

Ring: Michael&Lisette

Umbrella: Innocent World


ヴィクトリアンメイデンのロココブーケのクラシカルワンピースはティールームに着て行きたかったので、この日着るのにはぴったりでした✨


このワンピースにはイノセントワールドのイザベラボンネットも合わせるのにちょうど良かったのですが、今回はストローハットで少し春らしく👒



講師のコトリコさんと♥️




講師の月野さんと♥️



お二人はこの日はmoon lolitaの色違いのワンピースをお召しになっていて、とても可愛かったです💕



他にも参加者の皆様と💖

同じテーブルにロココブーケ3人は華やかでした💐✨





本当は全員と撮りたかったくらい皆さんの春らしいコーデが素敵でした✨✨

一緒に撮っていただきありがとうございました🩷


入口で何人かでいたら、通行人の方がキラキラした眼差しで見てくださって嬉しかったです❣️



この日は紅茶教室だったのでアクセはこの間のゴスロリマーケットでお迎えしたミカリゼさんのティーカップネックレスと紅茶缶リング☕️💍💕

友達からいただいたニナスのミラーも持って行きました🪞💐





ベリーズティールームさんで購入したもの🛍️

紅茶のバラエティセットとスコーンとバターファッジ🫖🍪🧈




紅茶は5種類入ってそれぞれのパッケージも可愛い💓




とりあえず貴婦人を紅茶をいただきましたが、スコーンにぴったり❤️

バターファッジは結構バターとお砂糖を固めたようなお菓子でちょっと食べるのに罪悪感ありますが(カロリーとか)、コーヒーや紅茶にはとてもよく合う感じです♪




紅茶教室やお裁縫教室もまた行きたいし、ベリーズティールームさんにもまた行きたいなぁ💕