最近の自分のマカロンブームもあって、前々から気になってたピエール・エルメ・パリ青山へ



ラデュレのマカロンはほとんどのフレーバー食べられたので、今度は他のお店のも食べ比べてみたいというのもあって❣️


でも今回イートインはマカロンではなく、2FHeavenでスイーツを🍰



初めて来ましたが、窓際のテーブル席は2つ、広いソファー席が1つ(2つだったかな?)、他は提供スペースをぐるっと囲んだカウンター席でした🛋

店内は意外にもスタイリッシュな雰囲気

(他のお客様がいたので全体の写真は撮れませんでした💦



青山通りを眺めながらカフェタイムを楽しみたかったので、窓際のテーブル席へ♫



デザートはヴァシュラン イスパハン🍓🌹

ドリンクはテ イスパハン(ICE🍹


デザートはサンサシオン アンフィニマン ショコラという球体型のチョコケーキと迷って、店員さんに聞いたら、イスパハンの方が可愛さがあるのでおすすめって言われたのでイスパハンに❣️


テイクのイスパハンはラデュレのと酷似してるけど(あの形が基本型??)、Heavenのイスパハンはまたちょっと違った雰囲気で可愛い❤️



ピンクの器部分はメレンゲで、中にはラズベリーとかアイスとか入ってました♪



中の写真撮れば良かったな❗️



青山通りを眺めながらちょっと贅沢な時間でした



 

階段降りたところにマカロンのレシピブック?がたくさん📕📗




マカロンは1回チャレンジしたけど、形がうまく出来なかったなぁ💦

ちゃんとピエも出たし、味も食感もきちんとマカロンで美味しかったんだけど❣️

今度リベンジしたいなー(笑)



1Fでテイクアウト🛍




クロワッサンとカヌレ🥐🧁どっちも好き❤️



ケーク アンフィニマン シトロン 🍋





箱に入ってるとなんか高級感ある✨


店内には他の味のパウンドケーキもたくさん並んでてすごく可愛かったです💛



ジンジャエール(辛口)🍾



店員さんに聞いたらこちらは「ピエール・エルメ」ってカタカナ表記のシリーズだそうで、置いてある店舗も限られてるみたい💡



お目当てのマカロン💕




味はイスパハン(ピンク)、アンフィニマン ピスターシュ(グリーン)、アンフィニマン シトロン(イエロー)、ショコラ アメール(ブラウン)にした

好きな味でカラフルにしようとしたらこんなセレクトに❣️



ピエールエルメのマカロン&スイーツも美味しくいただきました🍴




本日のコーデはもちろんマカロン💕



Jumper Skirt: Emily Temple Cute Blouse: Emily Temple Cute

Ribbon Barretta: Leur Getter

Necklace:Q-pot

Socks: Melody BasKet

Shoes: Metamorphose temps de fille




あともう少しでアイライナー無くなりそうだからラフォーレのANNA SUI行ったら、アイライナーリニューアルしてた❗️

昔使ってたタイプに戻った感じ💦






薔薇の形は可愛いけど、ペンタイプの方が使いやすくて気に入ってたのになぁ🖋(これ↓)



そして値段が1000円くらい上がってお会計時にちょっとびっくりでした💦

次は前から気になってるジルの方にしてみようかなー💎

でもこっちも使い心地良かったらリピするかも💡