都内住みの
低学歴
30代
シンママ







中学受験させる意味は?





みんなご家庭それぞれの想いがあると思うが





私が一番受験させたかったのは





やっぱり







子供が行きたいと思う学校に





行って欲しいから飛び出すハート







強いて言えば大学附属はイヤだった。笑





小6の段階でそんな先まで決めなくて良くない?





みんな考えてるの?笑







小6の段階で決めるんじゃなくて、





これからまずは中学3年間で





新しい価値観と世界観を身につけて





その先を考えて欲しいと思うのは私だけ?笑







なんならもしかしたら高校受験もするかも?





って可能性だって捨ててないんだけど。笑







学校が合わなくても





そのまま6年間も通わせる気なの?







大人にとっての学校と





子供にとっての学校って





全く重みが違う気がしてるんだけど。







人生において中学生・高校生は





一番大事な時期だから





嫌な学校では絶対過ごしてほしくないんだけど。笑







だから絶対田舎の学校には通わせたくなかった





ってのもあるんだけど。笑







渋谷行ったり





新宿行ったり





池袋行ったり。





ちゃんと遊んで中学校生活を





送ってくれないと逆に心配なのは私だけ?笑







私がズレてんのか?笑







わからん。笑







私は中学受験したからと言って





6年間その学校に通わなきゃいけないとは





思ってないから





学校説明会で附属大学の話する学校に





こうやって6年間洗脳していくのか〜





と思って冷めたのは





私がひねくれ者だからなのだろうか笑い泣き





私の中学でも





やっぱり高校受験して出て行く人たちは





いたもんな〜にっこり







私は子供が遊びに行くって聞くたびに





遊びに行く友達が居て良かった〜





って安心してる昇天







だからうちの子供は中学生になってから





勉強は一切してない無気力





まぁ、しろとも言ったことないけど爆笑







私は受験の時から





金出すから塾でどうにかしてスタイルで





子供には勉強しろなんて言ってなかったわ。笑





何で高い塾代出してんのに





家で私が勉強教えんの?謎





先生の仕事だろ。笑







たぶん私が教えた事は








受験に「惜しい」はないびっくりマーク







って事くらいかな...爆笑







「惜しい」って言葉





すごい腹立つし大嫌いなのは私だけ?笑





あと1点だろうがあと50点だろうが





不合格は不合格なんだけど。





惜しいじゃなくて不合格だから







結局は子供も行きたい学校なら




勉強するし




行きたい学校に行ったら




想像以上に楽しんでくれて




私は大満足




受験させて良かった〜と




心底思ってる昇天飛び出すハート




想像以上にお金はかかるけどね爆笑ガーン