空前絶後の10000円ランチ ミクニ伊豆高原 | Cawakita日記

Cawakita日記

暇人の日常。

伊豆高原駅の目の前に鎮座する高級レストランミクニ伊豆高原。


横浜⇄下田間を運行する超高級列車ロイヤルエクスプレスの客向けに東急の肝煎で数年前にオープンしました。


ちなみに現在ロイヤルエクスプレスは何故か北海道や四国を走ってますびっくり


今回このミクニランチにお誘い頂くという幸運に恵まれたのですラブ




森の中に佇む外観。

隈ナンチャラという著名な建築家の設計だそうです。



普段はバシャバシャ写真を撮るわたくしですが、

緊張とお誘いくださったホストに失礼のないようにと、店内の写真は撮れませんでした😅


メニューはこんな感じ7000〜10000円。


食前に頼んだジンジャーエールですが炭酸が抜けていましたびっくり


ヒメジという魚だそうです普通に美味しい。


アジとナスがくっついています普通に美味しい。


冷凍のパン。でも侮るなかれ最近の冷凍技術凄いです!


メインの魚料理はメダイ。高級レストランで扱うような魚ではありませんが地魚をうたっているし都会の人にはわかりませんからね。でもこれは美味しかったです。白ワインとバターのソースが良く合っていました照れ


よくわからないデザート。


マシンで淹れたコーヒー。


私の周りで訪問したという人は皆無でしたので、

正直あそこ流行っているのかな?と思ってましたが、

平日にもかかわらず意外と混んでいてびっくり仰天でしたびっくりびっくりびっくり