固いうどん‼︎ | Cawakita日記

Cawakita日記

暇人の日常。

6月に税金を使って行われた市のd払いキャンペーン。


それで貯まったポイント消化のため富士吉田へ行って来たわけですが、


その帰りに非常に固いと評判の吉田うどんを食べて来ました。




中でも人気のムサシさん。開店から30分経っており行列覚悟で行ったら、

あれれ⁉︎


客はなんと私一人でしたよ!!!


ほぼ全部乗せのムサシうどん700円を注文。


客がいなかったせいか注文して1分で着丼😂


とにかく固いと聞いて覚悟していたせいか、

思ったほどではなかった😅

しかし固いのは確かで噛むの大変😂

しかも量もあるので、これ寒い時期だとつゆが冷めてしまうかも知れません😂

味は極めて素朴でこれぞ郷土料理という感じ。


天ぷらは冷めていましたがサクサクでgood👍


出汁はカツオかサバかイワシが知らんけど、

そんな感じの出汁。

こういううどん私は好きです。

また近いうちに行ってみたいです。

次回は別の店にしよう。

というかそうだほうとうも食べてみなければ😊