3月27日に桜を見に家族でお出かけしましたが、日本酒の方が満開でした🤣

昨年の6月以来の長瀞・喜久屋食堂
にお邪魔しました。

色々試させていただきました。


十四代中取り純米無濾過

プチプチ、ジューシーな味わいでした

而今純米吟醸八反錦無濾過生

我が家にもストックしておりますが、

試飲会用なので、こちらで予習。

甘旨苦のバランス系。


喜多の華泉屋スペシャル

甘旨系

王碌渓

こちらは8年熟成ですが、そんなに古い感じは

ありませんでした。


飛露喜純米泉屋頒布会

このラベルだけは頒布会でないと買えないので

ここで飲めてよかったです。スッキリめな果実香。

一白水成純米吟醸三郷錦

甘旨系


花陽浴は最近めっきり買えなくなりました。

追ってもいませんが笑

それでもやはり時々飲むと美味しいですね。

このくらいの距離感がちょうど良いです。

鍋島も超久しぶりでした。

甘旨〜。



最初、家族とは1時間という約束で飲み始めましたが、ワンコOKということで、2時間くらい楽しみました。

お店のマスターとは酒談義、酒蔵談義、酒屋談義に花が咲きました。

埼玉の奥地ですが、まさに日本酒の聖地と呼ぶに相応しいお店です。

※観光地のためお昼時は避けた方が👍いつもマスターがいる訳ではないのでお気をつけください。