20数年の時を経て開栓された
菊姫山吟吟醸。





綺麗な黄金色。







香りは熟成香。

はじめは35度の人肌 燗で飲みましたが、ちょっと違うなーと思って、55度に上げてみました。

ウマー‼️

熟成酒のクセもありますが、それを上回る甘味と旨味。

チーズやチョコレートに合います♪
ついでに出羽桜の雪漫々5年氷温も55度まで上げてみました。



旨旨〜‼️

年始の初開栓時は冷酒で飲みましたが、2倍はマシマシで旨いと思いました😋

Twitterからの知恵で、風の森も70度まで上げて飲んでみましたが、それもかなり美味しかったです。

過去に飲んだ熟成酒は5種類くらいですが、ナンバー1は2年前に飲んだ

ゆきの美人1999。





もう入手はできませんが、これは最高でした。

私は冷酒マニアですが、
とりあえず 何でも燗にしてみるのはアリだと思います。